※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

2歳11ヶ月差の男の子二人を育てています。下の子は赤ちゃん返りせず、安定して成長中。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

赤ちゃん返りをしなかったお子さんいますか?

2歳11ヶ月差で3歳と2ヶ月の男の子二人をを育てています。
妊娠中不安定だった時期もありましたが産まれる少し前からぐーんと落ち着いて、下の子が産まれてからも
『〇〇くんかわいいね〜☺️❤️』『パパもママも〇〇くんも大好き!』と、すごーーく可愛かってくれています。

無理しているんじゃないかと思って保育園の様子を担任の先生に聞いてみてもとても安定してますよ!と教えてもらいました。

まだ2ヶ月なので後からやってくるのか…逆に赤ちゃん返りがなくても大丈夫なのか…赤ちゃん返りを覚悟していた分、これはこれで心配で…

ないまま育ったお子さんの今の様子、又はもう少し経ってからきたというお話があればお聞きしたいです😣

コメント

deleted user

長女は次女が産まれても赤ちゃん返りなかったです!
産まれる前もお腹にチューしたり動いてるお腹に手を当てて「動いてるー!」とか言ってました。
入院中は初めて離れて寝たので夜は泣いてたみたいですが、10日もいなかったら最後の方はいないことに慣れてました。
テレビ電話は寂しくなるので1回だけしかしなかったですが、退院してからは「赤ちゃんよろしく」としばらく言ってましたし、ずっと近くにいて泣いたら「ミルクだってー」と教えてくれたりしてました。
凄く優しくしてくれてました。

ルーパンママ

長女は赤ちゃん返りっぽい赤ちゃん返りはないですね🤔
4歳差だからでしょうか。
寂しさから、いつも以上にワガママになっている事はありますが😅
長女の気分ではありますが、お手伝いしてくれることもあります。
たまに「抱っこー!」となりますが「赤ちゃん置いて、私を抱っこしてー!」とはならないです。

ママリ

うちは2人とも女の子ですが、2歳5ヶ月の時に下の子が生まれました👶🏻今7ヶ月になりました。いまだに赤ちゃん返り、ゼロです。たまに下の子が使ってない時にバウンサーに乗って、おもちゃの哺乳瓶くわえて真似してますがその程度です🍼もともと穏やかなタイプの子ですが、下の子が生まれてからもう毎日ベッタリ。かわいくて大好きで仕方ないようです。私も我慢してるんじゃないかな?と正直心配していますが、下の子寝てる時は抱っこしたり絵本が大好きなのでたくさん読んだり、週末は2人で公園行ったり、できる限りの努力はしています🍃✨