※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミオ7
子育て・グッズ

生後2ヵ月の赤ちゃんのオムツサイズについて、パンツタイプは早いかどうか悩んでいます。テープタイプだと動く赤ちゃんが蹴って外れやすいので、パンツタイプの方が使いやすいか考えています。ご意見ください。

生後2ヵ月の女の子を育てています。
オムツなのですが、今パンパースのSサイズを使っているのですが
最近うんち漏れが酷く、お腹にもオムツの跡が着くようになったのでサイズアップを考えています。

そこでお聞きしたいのですが生後2ヵ月で、パンツタイプのオムツはまだ早いでしょうか?
最近動くようになり、テープタイプだと子供が足で蹴って上に行こうとしてとてもやりにくいので
パンツタイプの方がやりやすいのかな?と思っています!

ご意見お願いします(>_<)♡

コメント

パンパースちっこいので別のメーカーを使ってみてはいかがですか?

• ミオ7

ミオ7

やっぱパンパースの小さいですかね?
    まだ2ヶ月なのにMは早いような気がしてまして...(^_^;)
    メーカー変えることも考えてみます!
    ありがとうございます!

• 11月24日

退会ユーザー

大きく生まれた私の子も2ヶ月ではまだ新生児で十分でしたから😅
    まだMは早いかも知れません😓
    パンパースは細身だとよく聞きますよ😊
    一通りおむつは使ったことありますが、グーンで落ち着いてます😊
    理由は、薄くて持ち運びが便利。10時間とか夜寝てても背中漏れなし。ゆるいうんちも漏れなし。デザインもかわいい。からです😉

• 11月24日
ぽ子

まだ少し早いかもしれません。うちは4カ月でまだテープタイプのsです。

• ミオ7

ミオ7

やはり早いでしょうか?
    ムーニーの試供品のパンツタイプが思いのほか使いやすかったので...(^^;
    テープタイプでメーカー変えることも考えてみます!
    ありがとうございます(>_<)♡

• 11月24日
ホッキー

お子さんの体格や体重にもよりますが、月齢だけだとMは早いかなって思います。
他の方もコメントされてますが、メーカーを変えるのが良いかと思いますよ。
あと、パンツタイプも個人差はありますが、うちはオムツ替え時に寝返りをしたり、ズリバイで動き回ってオムツが替えられないってなるくらいにテープからパンツにしました。
テープタイプの方が安いですしね。

• ミオ7

ミオ7

ありがとうございます。
    テープの方が安いんですね!
    そうですね、まだ寝返りをする訳では無いのでもう少しテープタイプで粘ろうと思います。
    サイズもメーカーを変えて試してみようと思います。
    ありがとうございました(>_<)♡

• 11月24日