※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘はやんちゃで人見知りが多い。クラスメイトのおっとりした子の育て方や生まれ持った性格について悩んでいる。親の性格が子供に影響するのか気になる。

おっとりした親御さんのお子さんはおっとりしてますか?😳

2歳2ヶ月で2歳クラスに通ってます。
(3月生まれなのでクラスで月齢が一番下です)

私は激しくもないけど、おっとりした性格でもないです🤣
そして娘は割とやんちゃな感じ+人見知り多めな感じで育ってます🤣💓
(育てづらさは感じていません🙃)

クラスで仲良くしてる女の子(2歳6ヶ月)がいるのですが、その子がおっとり&人懐っこいです😳💓
先日その子のお母さんにお会いしたらめちゃくちゃおっとりして、大人な余裕を感じて、私と全然違う!!と思いました🤣💦

やはり親の育て方ですかね?😂
それとも生まれ持った性格ですかね😂?💦

どちらかというと、おっとりした優しい雰囲気のある子に育っていったらいいなと思っているのですが、
私の性格が変わらない限り、娘の成長も私みたいな感じになるのでしょうか?😂💦

ちなみに、旦那もおっとりではありません🤣🤣🤣

コメント

いりたけ🍄

娘が幼稚園だった頃、良く言えばめっちゃくちゃおっとりのお母さんがいましたがその娘は手の付けられないおてんば娘でした😇😇😇


育て方も多少はあると思うけど、性格が大きいと思います!
同じように育ててても、うちの長男と三男はヤンチャ、次男はおっとり系です🤣

はじめてのママリ🔰

性格だと思います🤣
私のママ友2人はおっとり系ですが、娘ちゃんはやんちゃガールです(笑)話し方はママはゆっくりなのに、娘ちゃんはめちゃくちゃ早いです(笑)
私は多分普通タイプですが、息子はおっとり系だとよく言われます。性格はおっとりしてませんが(笑)

はじめてのママリ🔰

環境も大きいかもしれないけど元々の性格もあると思います。
活発な息子をおっとり育てるのは無理だったと思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただうちの子、今は少し大きくなり活発ではあるけどおっとりしてる部分もあって(おっとりというかのんびり?)いつもにこにこ楽しそうで優しいみたいな事は言われます。
    温和な子には育ってると思います。

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

子供自身の性格じゃないですかねぇ🤔
今年少で、赤ちゃんの頃からのんびり穏やか。周りの誰もがそう言います笑

私自身は全然おっとりじゃないですよ笑 怒らないけど。せっかちではないですが、きっちりしてます。
夫もきっちりタイプの感情出ない人です。

でもこの娘だからキリキリせず育ててこられたんだろうなぁとは思ってます😅

deleted user

パパママが落ち着いた雰囲気だから
〇〇ちゃんも落ち着いてるんだねとはよく言われますが
たまたまかなーと思ってます😂‼️

はじめてのママリ🔰

私は普通(だと思ってます😂)で、夫はとっっっってもおっとりで、子供もおっとりしてます😭!なので保育園とかでテキパキしてる子によく「はやくしてよ!!」とか言われてます😂(笑)

育て方というよりは、もともとの性格だと思います、、✨