※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の息子が「ママ嫌い。バイバイ」と言い、悩んでいます。パパっ子で、パパになついている様子。妊娠中で、育児がしんどいと感じています。

質問じゃないですが…。
1歳10ヶ月の息子にここ数日、毎日の様に"ママ嫌い。バイバイ"って言われてメンタル崩壊して言われる度に涙がでます😭
イタズラで叱った時に言われるのは仕方ないかなって所もありますが、絵本読んであげたり一緒に遊んでる時にも急に言われます😭
パパは結構子供と遊ぶのが上手で面倒も見てくれますが、機嫌が悪いと"バチンするよ?"とか躾には厳しく圧力をかけて言う事をきかせるタイプの人です。
それなのに息子はパパっ子で、私のが優しくしてるはずなのにパパがいないと大泣きで、なだめる私に"ママあっち行って"とか言ってきます。
もう本当に悲しくて悲しくて…。
嫌いの意味もしかして分かってないのかな?と思って、パパは?って聞くと"好き"って返ってきてまた絶望😭
今、妊娠中なので息子なりに何か感じ取ってるんでしょうか😔?育児しんどい…。

コメント

妊娠後期〜産後、なんだかそういう時期があったように思います。そういうときってなにもかもうまくいかないし、毎日お世話してるのこっちなのに…なんて思っちゃいますよね!しかも普段なら流せるのにこっちも妊娠中だからやたら辛いですよね。

産後数ヶ月たちますが、すっかり落ち着いて、ママっ子ですよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時期ってあるんですね🥺
    ママ嫌いって言われる度にモチベーションが下がって可愛いはずなのに育児したくなくなる悪循環です…😞
    出産で入院中はパパっ子なのはメリットなのかもしれませんが…ひとりっ子の内に可愛がってあげたいのに悲しくなりますね😭

早く落ち着いてくれたらいいなぁ😢💕私のメンタルがもたない…。

• 6月7日