※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

男四兄弟のメリットはなんでしょうか?😣4人目女の子希望なだけに先日性別判明してショック受けてしまいました😢

男四兄弟のメリットはなんでしょうか?😣4人目女の子希望なだけに先日性別判明してショック受けてしまいました😢

コメント

ママ(31)

子どもたち皆同性なんで
友だちみたいに楽しく 
育つとおもいます(*^^*)

• ままり

ままり

そうに育ってくれるのが理想ですが長男次男は既に不仲、性格真逆で仲良くしてるのが全然想像がつかないです😭

• 6月7日

将来、すごく頼りになりそうだなって思いました❤️

• ままり

ままり

頼りな男になってくれればいいけどヘタレな男が家に4人となったときの絶望感ばかり考えてしまいます😭笑

• 6月7日
三つ葉

私自身が兄と弟の三兄弟(4兄弟でなくてすみません💦)だったんですが、一人だけ女で遊び方も違うしつまらないし、なんで女1人なんだ!!って子どもの頃ずっと思ってました。
大人になってからも不仲です😂
なのでみんな性別同じなのは仲良くできそうでいいなと思います☺️

• ままり

ままり

兄と弟に挟まれた女の子、私と一緒です😂私は男みたいな性格だから男の遊びに混ざってたのでそのような考えをしたことが無かったです😂4人目が女の子だったらもう1人女の子を産み分けしてでも産む覚悟があったので尚更残念です😔

• 6月7日
ゆき

私も今回3人目ですが男の子疑惑でショック受けています。
三人兄弟のメリットてなんだろうと毎日毎日考えてしまいます。
1人目から女の子希望だったのと、
周りからもまた男の子?
次は女の子だね
など2人目の時から言われ今も尚言われます。
かなりストレスです。
そんなん自分が1番思ってることだわ!って思います。

赤ちゃんに申し訳ないと思いながらも、私の体からは男の子しか産まれないんだなって泣いてしまうこともあります。

全然説得力ないかもですが、
家事育児しながらの4人目尊敬します。

• ままり

ままり

全て共感できます。こうゆう共感できる人が近くにいて共に時間を過ごせたらどれだけ心が救われるだろうか。3人産んでも男の子だったから4人目挑戦したけどまた男の子だったんだなって周りから思われると思うと虚しい以外の何者でもなく感じます。健康で産まれてくれるだけでありがたい事なのに結局私はないものねだり。

• 6月7日
  • ゆき

ゆき

ママも人間ですもん…自然な感情だと思いますよ。
    妊娠て人生で数少ない貴重な体験ですし、あまりこんな言い方あれですがなにより母体を犠牲にしてますからね。
    辛いつわり
    変わってく体型
    自分の好きなお酒を禁酒(私がかなりのお酒好きなもんで笑)
    自由になかなか動けない体
    マイナートラブルも多い
    陣痛出産
    産後ボロボロ
    まだまだあげればキリがないですが
    こんなに過酷な妊娠を繰り返しているのに
    授かりものだし性別選べないのは重々承知だけど
    1人くらい女の子授けてくれたっていいじゃないって思います。

世の中女の子のほうがいいっていう風潮ありますよね…何故か。

元気に産まれたらそれで充分…
    きっと産まれたら我が子は可愛いよ…
    って言い聞かせてはいるんですけどなかなか立ち直れずにいます。

• 6月7日
たあ

今3人目妊娠中ですが、みんな男の子です。上二人はもう大きいですが男の子頼りになりますよ😄重いものとか持ってくれるし何だかんだママに優しくしてくれるんで成長楽しみにしててください☺️