※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分はなんて最悪なことしたんだろう...結婚式のお金は私と旦那で折半し…

自分はなんて最悪なことしたんだろう...
結婚式のお金は私と旦那で折半しましたが
お互いの両親からの援助金に差があり少し揉めました。

旦那から「妻(私)の両親もう少し援助があっても良くない?」と言われていたため、援助してくれた両親にこれじゃ両親2人の洋服代分くらいしかないよと言ってしまいお金を催促してしまいました。。

結婚式自体は喜んでくれたのですが
3年ほど経った今でも後悔が消えません。

しかも出戻って2年ほど実家にお世話になる始末...

元々親孝行のためと旅行に連れて行ったりプレゼント渡したりしていましたが1番大事な場面で私は何してるんだ...

両親が元気な内にしっかり謝っておこうと思います。
ですがお金を返すのは違うなと思いプレゼントを渡そうと思っていますが気持ち伝わりますかね😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

伝わると思いますよ☺️

そもそも結婚式の費用を親に出させようとする、元旦那さん?がありえないです😫
自分たちに見合った金額の式をするべきですよね😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭

元々親に頼るつもりはなく、2人で折半はしたのですが、義両親側と話し合いなどしてなかったために旦那がモヤモヤしたらしいです。。

ま、最悪な旦那には変わりないですが☺️☺️☺️

• 6月7日
はな

ご両親を知らないのでなんとも言えませんが、意外と何も思っていないということも考えられます!

でもママリさんがモヤモヤする気持ちもわかります。

なので、しっかり謝って、あとは今まで通りで良いかと思います😊

• ママリ

ママリ

多分気にしてはないと思うんですがこのまま両親にもしものことがあれば絶対後悔しそうなので😭

自分が歳を重ねるごとにあの時なんてことを...ということが増えました🥺

しっかり伝えて今まで通り接したいと思います!

• 6月7日
mika

私なら正直にあの時はごめんなさい。今でも後悔してる事を伝えます。

私が親なら娘が幸せならそれでいいです(*´︶`*)ノ

はじめてのママリ🔰

援助してもらえる時点でありがたいのに、さらに催促を促す旦那さんヤバすぎます🙄
旅行連れてったときにあのときのこと後悔してるんだって直接お伝えするのが1番です☺️
親からしたら娘の幸せが1番ですし、気にしてくれてたんだって私なら嬉しくなります☺️