※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

第二子が女の子で、同性の子を同じように愛せるか不安。妊娠期間が第一子と比べて適当で興味がない。同じような経験の方いますか?

9月に第二子が産まれます。
第一子は男の子で、発達グレーなとこもあるけど、愛想が良くて可愛くて可愛くて❤️手もかかる分ママパパの愛情溢れています。
第二子は女の子のようです。女の子欲しかったから嬉しかったけど、異性より同性の子を同じように愛せるのか、少し不安です。
産まれたらかわいんだろうけど、男の子の方が可愛いと思ってしまいそうで、😅
妊娠期間も、第一子の時は今日は何週何日だろう?お腹の赤ちゃんはいまどんななんだろう?色々調べたりしていたのに、今は何も気にせず、気づいたら妊婦健診の日になっていて、週数もアプリとか見ないと把握してないくらいの適当さというか、興味のなさというか、、もう7ヶ月というのにマタニティ感ないです。
本当お腹の赤ちゃんに申し訳ない😅
同じような方いらっしゃいますか?第二子女の子でも同じように愛せましたか?😌

コメント

deleted user

私も1人目男の子で
今妊娠中で女の子かもって言われていて同じような気持ちです🥲
でも産まれたら絶対可愛いです。
それに大きくなってからは絶対女の子の方が楽しそうです笑
まだ性別確定はしてないので男の子って言われないかなって思ってます😂
旦那も男の子がいいって言ってますが
女の子だったら女の子でめっちゃ溺愛しそうです😂

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですね❤️
    なんか女の子って大きくなってくるとバトるイメージしかなくて笑
    男の子なら許せるけど、女の子だと許せない、、なんてなりそうだなと笑
    でも大きくなって女子会とかできるのはいいですよね😁
    わたしも溺愛したいですーー!!🥺

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子は成長が早いみたいで
    ちょっと大変かもしれないですが、オシャレしたいって言うのもありますし、
    もし女の子ならヘアアレンジいっぱいしてあげたいなって思います😂

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

私は反対に、上の子二人が女の子で
今お腹にいる3人目が男の子です。
上の子たちが可愛くて可愛いくて…
男の子をこんなにも可愛いく
思えるのか不安で🥲
もちろん、元気に産まれてきてほしいし
胎動も痛いけど愛おしいです🥺
私も産まれたら可愛いんだろうけど
って思いつつ、不安です😅
でもやっぱり我が子は絶対可愛い
だろうし、ベビー用品買い足すたびに
ワクワクした気持ちにもなります🥰
きっと産まれればあの時の気持ちは
何だったんだ?!ってくらい
愛おしい存在になるだろうし
お互い出産頑張りましょう🥹

  • ママリ

    ママリ

    産まれたらあの時の気持ちなんだったんだってなるんでしょうね、、私もそう思ってます🥺そうなってほしいです‼️

    3人目で男の子、ただ可愛いしかないですよ!小さい彼氏は本当最高です!パパ👨に興味がなくなるかも、、笑

    • 6月7日
みーこ

うちも上が男の子で、めっちゃかわいくて可愛くて😍でした❤️

産まれるまでは同じようなことおもってましたが、やっぱ女の子もかわいいです。泣き声は小さいし、ふかふかあったかくて😄
1人目よりは適当にはなっちゃいますが、同じように愛せます❣️
お兄ちゃんも、妹にメロメロなので、ずっとかまってくれて、
2人でキャッキャ笑ってるのに、めっちゃ癒されます✨2人セットでかわいすぎます❤️

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり思いますよね🥺

    確かに男の子ふわふわではなかった笑

    そのお兄ちゃん姿は確かに萌えますね☺️❤️楽しみです!

    • 6月7日
🐢推し

2人目は「今何ヶ月??」に
すぐ答えられないくらい適当に
妊婦生活過ごしてましたが、
産まれたらめちゃくちゃ可愛いですよー👌
息子は結構早くから男の子らしい匂いに変わったけど、娘はいつまでもクッキーみたいな甘い匂いだし、
洋服も見てても着せても可愛いし!!
洋服見に行くだけだったのに結局両方のをたんまり買ってしまうくらいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

あとお兄ちゃんをしてくれる所が
また更に可愛く見えるんですよ!!
そしてお兄ちゃんについて行く妹も健気で可愛い!!(笑)

上手いこと産んだねと言われますが、良いとこ取りさせて貰ってますーって素直に思えます👌

  • ママリ

    ママリ

    わかります!とっても適当な妊婦生活です笑

    洋服を着せる楽しみは確かに男の子はあまりないです笑
    女の子の楽しみなところですね❤️

    お兄ちゃんしてくれるかな、、まだまだガキンチョです笑笑
    少しでもお兄ちゃんしてくれたら嬉しいです😆

    • 6月7日
ままり

4人目妊娠中、4兄弟になる予定です!先日の検診で4人目も男の子とわかってお腹の子には申し訳ないけど泣きそうになりました。女の子羨ましいです🥺

  • ママリ

    ママリ

    4人目妊娠おめでとうございます!4人男の子兄弟将来が楽しみですね😁
    でも、女の子を欲しい気持ちもわかります。私も第一子は女の子がよかったんですよね、、でも男の子でその時はショック受けてました😅今となれば男の子かわいいからよかったと思ってます☺️

    • 6月7日
ママ(31)

1人目男の子で
2人目女の子です!!
男の子も女の子も
とても可愛いですよ〜!

でも男の子はいつまでも
幼くて優しいです✨

女の子はお口達者で
気強くて負けてます💦💦

娘には
「ばあばとお母さんは
 兄に甘いよね〜」
「まっ、お父さんは渡しに優しいけどっ?」
って言ってます…😂😂

うーん平等に接してるんですけどね💦

夫は男の子欲しいと
よく言ってましたが、、、
娘にの方が激甘ですね😂

  • ママリ

    ママリ

    さすが娘!そういうところに気づくのも女の子ですよね😅

    お口達者だと喧嘩になりそうです、、笑

    • 6月7日
yuri

私は1人目女の子希望だったけど、男の子で少しショックでした💦でも産まれてきたらめちゃくちゃ可愛くて可愛くて、2人目も男の子がいいなー❤️って思ってました😊
でも女の子で最初は少し不安でした。同性だからこそケンカしたり、性格が合わなかったらどうしよう…って😥
でも、これまた産まれてきたら可愛くて可愛くて、息子も娘も同じくらい大好きです❣️
いい匂いで、ふにゃふにゃでお洋服も可愛いし💐
だから大丈夫です👌同じように大切な存在だと思えますよ💕

  • ママリ

    ママリ

    全く同じです!うちも1人目女の子希望でした!なのに2人目女の子になったら不安という状態です笑

    同じくらい大好き❤なんですね!私もそうなれたらいいな😌

    • 6月7日