※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠17週で、買い物中に息苦しさや気持ち悪さを感じることがあり、外出が怖くなっています。同じ経験の方いますか?

妊娠17週に入りました。つわりも終わってやっと日常生活が送れるようになってきました。
しかし、少し買い物のため歩いているだけでも動悸や息切れが現れるようになってしまいました。
マスクのせいもあるのか、息苦しくて気持ち悪くなってしまうことがあります。
少しだけと思いつつも息苦しさや気持ち悪さを思い出すと、出かけるのが怖くなってしまっています。
同じ経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

疲れますよね😰
しょっちゅう息切れしてます笑
こまめに水分取ったり飴舐めたりして誤魔化してます笑

ゆりこ

そんな感じでしたー😭すぐ座ったりしゃがみ込んだりしていて、人がいないときはちょっとマスクずらしたりしてました😭
とにかく息切れ、息苦しさがありました😭😭

らける

わたしもつわりは落ち着いても立っていると気持ち悪くなったりしてました🥲
飴舐めたりすると意外と落ち着きました!
お体気をつけてください☺️

こまち

話してるだけでも息切れします😮‍💨笑

はじめてのママリ

まとめての返信ですみません。
やはり、皆さんも息切れあるんですね💦
妊婦のみんなにあると思ったら、恐怖心も和らいできました!!☺️
でも、きっと出かけ先で息苦しくなったら焦るんだろうなと思います😂
休みつつ、誤魔化しながら生活していけるように頑張ります!