※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

3歳の息子に愛情が薄れてしまい、怒りや暴言が出てしまう状況です。息子の人格形成に悪影響を及ぼす前に、どうすれば愛情を取り戻せるでしょうか。

3歳の息子に愛情をもてなくなってしまいました。
どうしたら愛情は復活するのでしょうか。

下の子が可愛いからとか上の子可愛くない症候群ではなく、単純に愛情が喪失したように感じます。

前は怒った後も寝顔をみたらしごめんね、と反省してましたが、今は何も思いません。
愛情がないので、怒ってばかりだし、傷付けるような暴言も吐いてしまいます。

このままでは息子の人格形成に悪影響を及ぼしてしまうのでどうにかしたいです。

でも日々の言うことを聞かない、激しい癇癪、奇声を発する、下の子をいじめて泣かす、パパっ子な所等色々と含めて嫌になってきました。

コメント

専門機関に行かれることをお勧めします。

• ®️

®️

子育て相談とか行ってみたいと思います💦

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

でも、、と言ってますが、
それは息子さんがお母さんからの愛情を感じられていないから、してしまっている行動なのでは??😭
無理矢理にでも、上のお子さんと2人で過ごす時間を作ってみては?😭

• ®️

®️

やはりそうなのですかね😢
    悪循環になっていますよね。
    パパがいる時は上の子をパパに任せっきりなので、逆に時間作ってみたいと思います!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛情を持てなくなったと書かれてありますが、私が思うには
    愛情はあるから悩んでいるんだと思います😢
    応援してます❤️
    でも無理はしないでくださいね🙏

• 6月7日
  • ®️

®️

優しいお言葉をありがとうございます🙇
    はじめてのママリ🔰さんのアドバイスで、大事な気付きがありました💡
    愛情不足なのかもしれないと。
    私も最近息子を自然と避けて向き合っていなかったので、きちんと向き合ってみようと思います!
    ありがとうございました😭

• 6月7日