※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
子育て・グッズ

いづみ第二幼稚園と附属幼稚園の情報を教えてください。来年入園を検討中です。

岐阜市のいづみ第二幼稚園、附属幼稚園に通っている方いらっしゃいますか??

この2箇所で来年入園を迷っています。

園の雰囲気、先生、良い所、悪い所、なんでもオッケーです。

宜しくお願いします!

コメント

れいきゃ

いづみ第二についてです。

先生の雰囲気がとても好きで入園を決めましたが、次の年には退職してしまい、毎年ベテランの先生が2、3人いなくなってしまいます💦
他の園もそうかもしれませんが、、

ベテランの先生の組もあれば、一年目の先生の組もあり、一年目の先生だと子供の様子が伝わってこないので年少だと不安です、、

ちょっと雪降るとバスが出なかったり、コロナで自由登園になるとバスが休みになって10台くらいの激狭な駐車場が大渋滞になり誘導の人もいません😱
入ったら出れなかったりします💦
送迎しようと思うなら駐車場見ておいたほうがいいです💦

毎年ちょこちょこ値上げしてきます💦辛いです。

いい点は子供が楽しく通ってます。先生たちが明るくて仲良さそうな、雰囲気がいいし行事もたくさんあります。
運動会とか見てると本当に先生ありがとうって思います!

真夏真冬以外は、毎月遠足があり歩いて遠くまで行ったりします。
スイミングや山登りもいい経験になると思います。

もし仕事されてるなら預かり保育は給食があります。配達のお弁当ですが🍱

• まるみ

まるみ

ありがとうございます😊
    やはり結婚とかの区切りで辞めてしまうんでしょうね😭

園の雰囲気は他園と比べて圧倒的に良いなぁと思います🫡

駐車場かなり狭いですよね、運転苦手なのでバスも検討しようかなぁ。。

夏休みに弁当が出るのすごいですね😃

入園体験で入園予約しようと思います!

• 6月7日