※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の妊婦で、お腹が痛くて陣痛かと思ったが収まり、友達との会う予定が心配。お腹痛くなる可能性もあり、様子見るか会うか悩んでいる。前駆陣痛でも再発する可能性がある。

38週臨月の妊婦です

今日朝4時から先ほどまでお腹がとてもいたくて
絶対陣痛だ!!って思っててのに遠のきました。

本日昼から友達と会う予定でしたが
又お腹痛くなる?可能性もあるからやめるべきですよね?😢みなさんならどうしますか?
10時ごろまで様子みてみるかもう今お腹痛いから無理ぽいって伝えるか悩んでます。

今日五年ぶり?くらいに会い、今日会えないと次会うのはいつになるかわからない友達なのでできれば会いたいけど
あの腹痛がまたきたらしぬ!としかおもえず😢

また、前駆陣痛だとしてもまたくる可能性ありますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

会う場所(距離)によるかな?私なら、友人に事情を説明して掛かり付けの産婦人科か主さんの自宅から近くなら行きますかね~😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きたいですよねぇ🥺
    車ならいいんですが最寄駅まで徒歩25分家から病院も徒歩35分という微妙な距離😭

タクシー使えば行けるかなーとか際どく悩みます😇

痛くなったら歩けなくなるよなって思うと無理しないほうがいいのかなとか気使わせちゃうよなとか一人で悩んでます🙄

• 6月7日
ママリ

そこは赤ちゃん優先で、断った方がいいかもしれないですね😭家族なら頼れるしいいかなと思いますが、友達だと気遣います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。主人なら痛くなっても痛い!!もう無理!って言えるけど友達だと事前に話しておいても気遣わせちゃうし来てもらったのに会う前に腹痛きたら申し訳ないですよね😓

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

お友達にも迷惑かけてしまいますよね😖

• 6月7日
はじめてのママリ

病院の近くに場所変えてもらうのはどうですか?
何でも言える友だちなら素直に話して相談します☺️