※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

緊急帝王切開で出産後、術後の痛みに悩んでいます。3日目でまだ痛みがあり、退院後の育児や起き上がりが不安です。看護師からは時間が解決すると言われています。

6/4に緊急帝王切開で出産しました。第一子は経膣分娩で、翌日から身体は回復していたので、今回術後の痛みに悶えています。

1日目 何とかリクライニングで起き上がれる程度
2日目 導尿は抜管しゆっくりトイレへ行けるが、激痛で動くのが辛くどうしてもベッドで横になってしまいます。
今朝もまだ、3日目ですが、ベッド柵を掴み腕の力でないと痛くて起き上がれません。歩行時にも痛みがあり、座薬・痛み止めを飲んでいますが、辛いです。

このまま週末退院して育児ができるのか不安なのど、退院するとリクライニングはなく、畳に布団という形になるため、起き上がる事ができるのかなどなど不安だらけです。

看護師さんからは、日にち薬だから、大丈夫と言われますが、信じられない気持ちでいっぱいです。
あと数日で痛みや行動範囲はひろがるのでしょうか、、

コメント

M✩.*˚

ご出産おめでとうございます💓
私も帝王切開で出産しましたが
ほんと起き上がるのも辛いくらい痛いですよね💦
ほんとに退院までに痛み減るんか?っておもってましたが
退院する頃には、痛みもほぼなく、くしゃみする時に少し痛いぐらいまでになりましたよ!
なのであと数日痛みも大分なくなるかと思います☺️

• レモン

レモン

毎日痛くて、本当に痛みは無くなるのか?疑心暗鬼になりますよね。あと数日頑張れば痛みもましになりたり退院できると願います。

• 6月7日
  • M✩.*˚

M✩.*˚

今は辛いかもですが、数日がんばってください!
    私も下の方のように抜糸(ホチキスタイプ)したら、よりつっぱり?的なのはなくなりました!
    また糸の抜糸はした事ないのでわからないですがホチキスタイプは
    全く痛くなかったですよ💪

• 6月7日
  • レモン

レモン

私は糸の抜糸のようです。
    ここを乗り切るしかないですね!

• 6月7日
A

初めまして!
私も緊急帝王切開での出産でした。
寝返りも打てない程の痛みで、本当に悶絶レベルでしたが、抜糸した途端に突然痛みや突っ張りが楽になって、退院する時にはスキップ出来そうなくらいでしたよ☺️

人間って凄いです!!笑

もう数日は激痛だと思いますが、頑張って下さい!!😣

• レモン

レモン

ちょうど明日が抜糸なのですが、それはそれで痛みが不安です。笑笑

確かに、突っ張りはあるかも知れません。スキップは凄すぎます!!自分の回復力を信じるまでですね。

• 6月7日
  • A

A

抜糸は抜糸で痛いんですよね😣😭

ほんの少し我慢して下さい😣😭
    嘘みたいに楽になります!

• 6月7日
  • レモン

レモン

抜糸痛いのですねー。。
    診察前に、気休めに座薬でも入れてもらいます。笑

• 6月7日
すぅ

ご出産おめでとうございます💞👶
私も3日目はそんな感じでした💦
退院する頃には痛みはマシになりますよ!
ただ5日目ぐらいまでは寝返り打つのとかトイレも嫌でした

• レモン

レモン

やはりまだ痛い時期なんですね。
    あと4日で退院なので日にち薬だと思ってがんばります。

• 6月7日