※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がミルクを飲むと溺れるようになり、最近は飲む時に苦しそうになり泣いてしまい、ほとんど飲んでくれません。夜は頻回になっているため、寝る前に飲んで欲しいが、どうしたらいいかわからない。

生後1ヶ月の娘、ミルク飲ませると
溺れるように飲みます💦

母乳とミルクの混合であげてます。

ここ最近、ミルクを飲む時溺れた時みたいに
ウップウップなりながら飲み
すぐ泣いてほぼミルクを飲んでくれません。

飲ませ方が悪いのかなんなのか…。
夜頻回になるのがしんどいのでせめて夜くらいは
飲んで寝て欲しいのですが
どうしたらいいのか教えて下さい。

コメント

そよかか

母乳とミルク与えるスケジュールはどんな塩梅ですか?
母乳が足りてるとかはないですか?

  • まよまよ

    まよまよ


    母乳が足りているのか分かりません。💦
    ミルクも飲む時は飲むのですが、この時がきっかけなのか
    哺乳瓶嫌いになってしまったように感じます💦

    • 6月11日
な

うちもミルクで溺れてるか!??ってくらいしんどそうに飲みます、、(--;)

哺乳瓶の乳首切れてるのかな〜って思って見てみたら
切れていました(--;)

それでもしんどそうにしていた時もあったので
うちは母乳だけあげて
その後泣くまでミルクあげていません🍼

泣いてからミルクあげると
普通に飲める時は飲んでくれました

うちも夜は寝て欲しいので
すこし早めに母乳あげて
親が寝る直前にミルクあげるようにしてます◎

  • まよまよ

    まよまよ

    なるほど!
    乳首確認してみましたが切れていませんでした💦
    泣いた時だけミルクでも良さそうですね☺️
    私もそうしてみます!

    夜は母乳あげてからミルクあげるまでどのくらいあきました?

    • 6月11日
  • な


    日によって変わってますが
    平均すると1-2時間くらいな気がします💭

    母乳だけで爆睡しちゃってる時は諦めてそのまま寝かせてます💤

    寝てても、お口の周りチョンチョンして飲みそうな時だけ
    ミルクつくってあげてます!
    (目はつぶっててもお口パクパクしてたらうちは飲んでくれるのであげてます)

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

乳首が合ってないんだと思います💦
何の哺乳瓶使われてますか?

  • まよまよ

    まよまよ

    ピジョンと母乳実感と二つ使っていますが
    どちらもダメです💦

    • 6月11日