※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、排卵チェックで3つの卵があると言われ、タイミングを取らないように言われました。タイミングを取りたいが、リスクを考えて葛藤しています。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

妊活中です。今日排卵チェックで3つ程卵があると言われ今月はタイミングを取らないようにと先生に言われました。これまでも2つぐらいはあっても毎回生理が続いてて、今回は人工授精が無理でも1周期でも逃すのが勿体無く感じています。三つ子や双子だった時のリスクは十分承知していますが、タイミングは取りたい気持ちとで葛藤しています。同じような経験をされて方いましたら教えていただきたいです。

コメント

りこママ

同じく、2つならいいけど3つならNGと出ました💦
それは、初産の場合は万が一妊娠したら母子ともに危険な可能性が高いからという理由でした💦
okを出す医師の方が問題だと思います😣

結局1個は17mmで成長が止まって2個排卵したのでタイミングを取り息子1人授かりましたが、17mmも育っていたらやはりその周期は医師の言う通り諦めるつもりでいました😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やっぱり医師の言う通り諦めた方が良いですかね💦

• 6月7日
  • りこママ

りこママ

止めるってことはもし妊娠してもハイリスクってことなので、妊婦期間中も母子ともにずっと不安ってことだし、後悔したくなかったので諦めるつもりでした💦

• 6月7日