※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーかなママ
産婦人科・小児科

出産費用が高額で驚いた。保険適用と思っていたが自費だった。28万円も支払った。なぜこんなに高いのか疑問。出産は思ったよりお金がかかると感じた。

出産費用の手出しが予想以上に高くてびっくりしました、、。
産業医科大学で出産したものですが
バルーン誘発、促進剤の薬、点滴と誘発はフルコースで
さらに無痛出産に吸引分娩までしました。
もともと、無痛は10万と聞いていて
あとは誘発分娩や吸引分娩はそんなに高くないものだろうと、手出しをしても20万前後かな、、とおもってたら
28万も手出しをするハメに、、
なんでこんなに高いんだ!!?!って
限度額請求書もしてたのに
こんなに高いと思わず、、🥲
こんなに高いものなんですかね、、
保険適用と思ってたものが全部自費だったのかと、、思うと本当に出産ってお金かかるなって思いました〜、、。

コメント

Moon☽・:*

医療保険には入っていますか?
契約内容にもよるかとは思うのですが、吸引分娩したのなら、保険金がおりると思います!

  • はーかなママ

    はーかなママ

    医療保険は入ってます
    電話で問い合わせてみます🤔

    • 6月7日
deleted user

私も産業医科大学病院で出産しました!
医療保険おりましたよ✨
吸引分娩と会陰切開が手術になってましたね🤔

でも産業医科大学ってそんなに高いんですね😅
私は出産して一泊したのですがそのお陰で戻りがありました!もともと産む予定だった個人病院だと手出し7万と言われてたので😅