※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

38w1dの経産婦が健診で子宮口が4cm開いていることを確認。陣痛が来たら30分で産まれる可能性があると言われ、前の出産経験から緊張している。現在はお腹が痛むが、生理痛とは異なる感じ。安心して寝ても大丈夫か心配。

38w1d 経産婦

本日健診で子宮口が4cm開いてる。
柔らかくなってるから
陣痛が来たら30分で産まれる場合あるよ、て
言われました。

上の子の時に内診でグリグリされてから2日後に産まれたので、今からドキドキしてしまいます。。

一人目は、お股が痛い痛いと言い病院に入ると
既に子宮口が6cm開いていてびっくりされました、、

今のところお股がツーンというかジンジンして
下腹部がややキュルキュルする程度です。

生理痛とはまた違う感じかなと思うのですが、
今日は安心して寝てもいいんですかね、、。

コメント

はじめてのママリ

2人目が破水してから3分で産まれました

先生から3人目の時はもっと早く連絡してね!って言われました

全然回答になってませんが出産頑張ってください👶🏻💪

• はるる

はるる

ありがとうございます(@_@)破水から3分ですか…

ドキドキしすぎます、、。

一人目は破水しなくて
    助産師さんが破水させたので、そのようなバロメーター?のようなのもなくて、。(泣)

• 6月6日
まき

お腹の張りや痛みがなければ寝ても大丈夫だと思います。

• はるる

はるる

ありがとうございます。まだ強い張りは感じません。

ゆっくり寝てみます!

• 6月6日
🍓🦖🥚

内診グリグリ、今日もされましたか??
経産婦の方が効くらしいですよ✨
しかも経産婦で子宮口がそれだけ開いてたら、分娩時間も短いと思います!
お股(子宮ら辺?)が痛いのは、子宮口が柔らかくなっている証拠と前にネットで見たような…?
脅かすようですみません💦
出産、頑張ってくださいね!

• はるる

はるる

はい、もう出したいからグリグリして下さいて言いました笑

すると

え、もう4cm開いていてるし柔らかいね、て感じでした。

痛みに鈍感なので急にお産が進んで車内出産にならないか、、ヒヤヒヤします(泣)

• 6月6日
  • 🍓🦖🥚

🍓🦖🥚

お気持ちわかります💦
    私も上2人がかなりのスピード出産だったので、3人目がいつどこで産まれてしまうのか今からヒヤヒヤ。

無事に病院で産まれてくれますように…🙏

• 6月7日
ピク☆

私も本日38週1日なので予定日同じだと思います★

そして同じく本日の検診で子宮口3〜4センチ開いてて子宮口柔らかいから良い感じと言われました!

早く産みたいので強めの内診グリグリお願いしましたが全然痛みなく茶おりのみ続いています💦

お互いドキドキしますね💓

• はるる

はるる

わお!お仲間ですね(。>﹏<。)
    急な陣痛やらが怖くて今週中に産まれなければ、来週の月曜日に入院をして計画分娩します、(泣)

一人目が38w5dで3200g程でしたが、出すのに苦労した為ちょっとでも早く産みたくて(@_@) 

お互いドキドキしますね♥

• 6月6日
  • ピク☆

ピク☆

私は先週の検診37週でお腹のベビー3030gくらいって言われたので同じく早く産みたいです😅

上の子2人とも3000g超えなのでやっぱり早めがいいなーと思っています💦

陣痛来てますか?😌

• 6月7日
  • はるる

はるる

こんにちは!私も3000g程度で妊娠中の食欲が異常ですしこれ以上お腹にいると巨大児になりそうで怖いです(泣)

茶色のオリモノが朝から続けてるのですが、まだ何もないんです(泣)(泣)

• 6月7日
  • ピク☆

ピク☆

分かります!胃が大分下がって食欲凄いあります😅

そして同じく、昨日の検診で強めの内診グリグリしてもらってから出血〜茶オリ続いてるけど中々陣痛に繋がらないです💦

• 6月7日
  • はるる

はるる

同じような感じですね〜、、今ショッピングモールを歩いてきました。。

早く産まれないかなあ。。。痛い思いをするのはもう分かってるし、覚悟しているからとりあえず早くお顔を見せてえ☺

• 6月7日