※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が臨月の妻を置いて飲み会に参加し、その様子に不満を感じている女性の相談です。周りの理解や対応について不安を感じています。

臨月入っても旦那が飲みに行くの
許せる派の方が多数なんですかね?

今37w6dで、今日は前駆なのか張りと鈍痛がじんわり一日中ある感じです。
上の子の時予定日過ぎたしまだかなぁとは思うのですが。

元々旦那の友達一家と食事する予定があったので多少痛むけどまぁ近所だし最後にワイワイしたくて参加しました!
しかしさすがに呑むと思ってなかったのに当たり前にビール注文。

は?私あと2週間で予定日なんだけど!
って言ったのですが、今日は絶対生まれないでしょ、って言われ、、、
友達の奥さん(3人出産してるママさん)も何かあったら私が運転してあげるから飲みなーと旦那に酒をすすめ、、、
うざ過ぎと思って友達のLINEに愚痴ったら、産前最後の飲みってことでいいんじゃない?と。

食事会から私と娘が帰りましたが夫はまだ飲んでます。
お腹痛いけど上の子たちお風呂に入れたり寝かしつけたり洗濯も全部帰ってから一人でやりました。

私も大好きなお酒我慢してるし、お腹張ってるし、車社会なのでいざとなったらどうするの?って思うし、
何より周りがみんな別にいいんじゃないって感じで私がおかしいの?!って思うのですが、、、

どうなんでしょう🤷‍♀️

コメント

いやいや臨月入ったら旦那に飲みは絶対ダメだと釘打ってましたよ…笑
産前最後の飲み?笑
へ?産むの私ですが…笑
サポート役が役に立たなかったらお前の存在価値は?って思っちゃいます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

私になにかあったら責任とれないじゃん!酒飲んでたら!ってなって私ならキレる。

しょこちゃ🔰

絶対嫌です、、
全然意味がわからないし逆の立場だったら?って考えてから行動してってキレますね😭💦

はじめてのママリ🔰

絶対イヤですねー😂😂けどその辺の感覚が合わない人がっていますよね🤨💦
わたしはもしもの為に妊婦タクシーに登録しました笑

はじめてのママリ🔰

絶対うまれるとも言えないけど絶対産まれないと思う根拠は?って感じですし、
私が運転するよーって友達に言われても立ち会うのはお前じゃないだろって感じです。🙄
子供いるなら友達も気持ち分からなかったのかな。。私がその友達の立場なら止めるけど。。
あり得ないの一言に尽きますね。世間の意見は当たり前にこうだよってここのコメント欄見せちゃって下さいw
あり得ない行動してるよって自覚させた方が絶対いいです😱😱

はじめてのママリ🔰

絶対嫌です😇
子供何人産んでるママであっても、あなたに大事な我が子お腹にいるのに陣痛きて、運転してほしくないわって私なら言っちゃいます😇旦那に飲むの薦めるのとかも論外です😭

sho

ちょっと陣痛来たかも…準備しないと…あれ?前駆かな?でもお酒飲んでたらどうしようもないよね。どうしよう。って連絡しちゃいましょ!!

なあ

いや〜無理です。笑
37w入ったら絶対飲ませません笑
職業が運送業なので平日とかは
基本的に飲めないので心配してませんが週末も飲ませないようにしてました!1人目の時🫡
2人目も予定日付近に結婚式に
誘われてましたが自主的に断ってましたし💦今日産まれないっしょて何を知って言ってるんだww

てかその友達の奥さん達も無神経じゃないですか?笑
子供産んだことあるくせにそんな安易に言えるなんて💦私が運転してあげるからってそんなことしてもらいたいわけねーだろ!って感じです😂むしろ、何があるか分からないんだから飲まない方がと言うのが普通だと思いますが🤣

ぽんた

1人目だったらタクシーで病院行くのでいいんですが(元々立ち会い無理な病院だし夫が仕事中に陣痛来たらそもそも1人で行く覚悟はあるので)、既に娘さんいらっしゃるんですよね?!そんな状態でいつ生まれるか分からない時に飲まれるのは困ります!!!娘の世話は誰がするの?!てなります。自覚持って欲しいです。
ていうか周りも…………
出産育児経験ある女性でも気遣えないんだなあとガッカリしますね。

yumama

私も1人目出産予定日の1ヶ月前(逆子だったので予定帝王切開手術日の2週間前)に旦那の親友の結婚式があって
もちろん行ってきな!とOKし、二次会も幹事頼まれてて(それもどうかと思ったのですが)OKしたんですけど、二次会で飲まないって旦那が親友の奥さん(出産経験あり(同じく逆子の帝王切開))に言ったら、私そのくらいの時全然大丈夫だったよー!飲んでも大丈夫でしょー。って旦那に言ったらしく
旦那が、そう言ってるんだけどどう思う?って聞いてきてマジでイラつきました。
自分で考えて。ってだけ言って結局旦那は飲まずでしたが。

元々、苦手なタイプの奥さんだったのでさらに苦手になりました。

私の場合ですが
1人目が帝王切開だったので2人目も予定帝王切開が確定していましたが帝王切開予定日より前の36w6dで急に夜陣痛きてしまい5時間後にはそのまま出産になりました。

【私の時は大丈夫だったから大丈夫だよ】は通用しません。
同じ母から産まれる子ですら同じ出産ではないので。

旦那さんにもイラつきますが友達の奥さんにもイラつきます😤

長々と失礼しました💧

3人ママン

許せません😡
助産師さんが、いつ生まれてもおかしくないから旦那さんにはお酒我慢してもらいましょうって言ってましたよ❗️何も考えてなさすぎだと思います❗️

• 3人ママン

3人ママン

ちなみに、二人目は37週1日で生まれてますし、三人目はまだお腹にいます。
    ほんと陣痛とか破水とかいつあるかわからないのに、許せません😓ってか友達だったら止めますけどね…
    最後に楽しむのはもっと早い段階でやるか、車を出せる人がそばにいる段階でやってほしいですね。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました!!

その後旦那にやっぱりこの時期お酒飲むとかあり得ない的な感じで話したら
口答えしてきてめちゃくちゃむかつきました笑

結局生まれてはいないのですが。反省してないし、一生恨みます😤