※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ずっとどうしようかと悩んでいましたが、ついに14日に両親に迎えに来て…

ずっとどうしようかと悩んでいましたが、ついに14日に両親に迎えに来てもらい昼逃げすることにしました。

離婚は同意していますが、養育費は払わない、旦那がブラックなのでクレジットカードを作れるようになるまで家族カード貸したままにしてくれ(支払いはするが保証金もないし口約束)などという理不尽な条件をつけられ、これに同意しないなら離婚はしないしカード解約とか貸さないなんてことしたらどうなるかわかってるよね?などと言われ話が全然進まないので昼逃げして弁護士に依頼する予定です。

正直実家もわたしの祖母の家も知られているので逃げた後がすごく怖いです。

そのせいか最近食欲もあまりなくお腹は空くけどあまり食べたくない、食べても気持ち悪いという状態です

騒がれても困るので置き手紙するつもりですが、追いかけてきたらどうしようと不安で仕方がないです。

昼逃げや夜逃げして追いかけられた方や突撃された方いらっしゃいますか?

また、逃げる前に旦那さんにGPSつけた方いますか?

警察にはこれまでの事情を相談してありますが、今まで手は出されたことなく言葉で脅される感じだったので、いざ何かあった時すぐに対応してもらえるのか不安です。

コメント

あづ

逃げるのは実家じゃないとダメなんですか?
その感じだと、落ち着くまで母子寮とかシェルターみたいなところにいる方が安全な気がしますが🤔

DVで旦那から逃げた友人は、実家だと来られたら怖いからと母子寮に逃げてました。

• ママリ

ママリ

手は上げられたことなくて、DVというよりはモラハラなんですけど、それでも母子寮とかシェルターって入れてもらえるんですかね??

住所はわからないように役所で手続きするつもりではいますが、正直怖いので逃げられるならそういう施設を利用したいです😢

• 6月6日
  • あづ

あづ

自治体によって基準が違ったりするだろうし、相談してみないと分からないかなと思います😵
    けど脅しみたいなこともされてますし、「DVの可能性がある」「警察に相談もしてる」と強く主張してみたらいいかなと🤔

手続きしたとしても調べれば分かってしまうだろうし、多分そっちの方が安全です😥

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    ちょっと相談してみます!
    ありがとうございます😭

• 6月7日

具体的なアドバイスができなくて申し訳ないのですが、逃げてから弁護士さんにお願いするのではなく、弁護士さんにお願いしてからどうやって逃げるか相談して逃げる方がいいと思いのでは?と思いました。

私も今弁護士さんにお願いして離婚調停中ですが、どうやって逃げるかも弁護士さんが一緒に考えてくれますよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    明日とりあえず一人目の弁護士さんに相談に行くのでちょっと昼逃げについても聞いてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 6月7日