※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみぃまま
子育て・グッズ

2歳の長男くんがトイレトレーニングに取り組んでいますが、座ってくれない時もあるようです。焦らずゆるく続けることが大切です。座らせる方法についてアドバイスをお願いしています。

2歳の長男くん。
だんだん排尿間隔が2時間ほど空いてきたので、そろそろトイレトレーニングを始めようと思い、まずは補助便座を準備しました。

今朝、初めて取り付けてみたらニコニコで座ってくれましたが出る様子もなくとりあえず1分くらいで切り上げました。
次、1時間後くらいにもう一度チャレンジしたら今度は大泣き(;_;)
そのあとは座ってもくれません。

今後どのように進めていけばいいのでしょうか??
私としてはまだまだ焦ったりしていないので、ゆるくやっていくつもりではありますが、こんなやり方があるよ、こうすると座ってくれるよなどありましたら、アドバイスお願いします。

コメント

幸せの黄色先生

うちも、トイトレ始めてすぐは嫌がってトイレにも来てくれませんでしたヽ(;▽;)ノ

なので、息子の好きなアニメのキャラクターや息子達の写真などトイレに貼ってあげると、トイレに座ってくれるようになりました😳💭

トイレは怖い場所じゃなくて、楽しい場所なんだよ〜て教えてあげるといいよ〜って先輩ママさんに言われました🙋💓

• ゆーみぃまま

ゆーみぃまま

ありがとうございます<(_ _*)>
    なるほど!トイレを装飾すると良いんですね☆
    楽しいところだよって教えてあげようと思います♪

• 11月24日
  • 幸せの黄色先生

幸せの黄色先生

トイトレ、なかなかうまくいかないし試行錯誤しながらだし難しいですよね😱

大変ですかお互い頑張りましょう(*^^*)💓

• 11月24日
ゆらゆら

うちはトイトレのシール台紙(何て言うのかな?笑)をカレンダーの裏にカラフルに描いてあげて、おしっこできたらシール貼ろうね〜ってやってました!
シールも息子の好きなアンパンマンとトーマスにしたら、シールを貼りたいが為にトイレに行くようになりましたよ💕

• ゆーみぃまま

ゆーみぃまま

ありがとうございます<(_ _*)>
    シール、いいですね!
    台紙もかわいい♡
    早速今日夜寝かしつけた後に作ろうと思います!

• 11月24日