※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ムカつきます。私が小さいだけですか?今38w1dです。旦那の職場は自宅か…

ムカつきます。私が小さいだけですか?
今38w1dです。
旦那の職場は自宅から1時間の距離です
仕事が終わるのは20時。
帰ってくるのはいつも21時過ぎ〜22時です。
もう38週に入って何があるか分からない時期に入ったのに、仕事が終わって職場の友達が車を変えたらしく乗せてもらって来ると連絡が来ました。

日中は何かあったら怖いので母親が家に来てくれたりします。
夜は私1人なので少しでも早く帰ってきて欲しいのに、そんな余裕お前にあるのか?って思っちゃいました。

そんなのいつでも乗れるだろって感じです。
私がおかしいですかね
ムカついちゃいました。

コメント

k

おかしくないですよ!
38週だといつ出産となってもおかしくないですよね👶🏻

今日じゃなきゃダメなのかよと思いますね。

男は身軽でいいですね🫠🙄

乗せてもらって来るとは…?
友達と少しドライブという感じですか?

時期的にもいつ産まれてもおかしくないのでムカつく気持ちもわかりますが旦那さんは自分が妊娠してる訳じゃないし生まれてもないのでまだ父親の自覚がないのかなーと思いました😓

ママリ🔰

男の人は妊娠・出産に関しては本当に楽観的だなと感じます。
確かに、自分が体験して初めて知ることもありました。世の中の妊婦さん、みんなこんなにしんどい思いをしていたとは…。
ムカつくのは普通ですが、それを旦那さんに理解してもらえるかは難しいかもしれません。怒る言葉は脳に拒否されるので、うまいこと伝えたほうが相手も納得はしてくれそうです。

(ただ、妊婦さんにそこまで気を回せっていうのもおかしい話だと思います。お前の子どもだろうがって感じですよね)

いても役に立たないし
すぐに生まれてくるわけでもないので
そこまで気にしてなかったです☺️笑

はじめてのママリ🔰

小さいとかじゃなく、過保護に育てられてきたのかなーという印象です☺️
うちは臨月に入っても親には来てもらってないし、旦那も仕事が終わるのが遅く帰りは23時すぎ。。
陣痛タクシー登録しました☺️

旦那さんも、すぐ帰って来れる距離でドライブしてるんですよね?それくらいなら全然良いと思いますよ!🙆‍♀️

大事なのは生まれてからかな?👶

ちょこ

初めまして(*^^*)
初産ですから特に不安になりますし、メンタルバランスも崩れてくるのでイライラしやすかったり、涙がポロポロ溢れてきたりとしますよね。
小さいとか大きいとか、そうゆうことではないと思います。
今のご自身の気持ちや状況をご主人にしっかりと打ち明けて、理解してもらう必要があるのかな?と思いました。
ご主人はきっと、まだ父親としての自覚や責任が分からないのかもしれません。
まずはご主人がどう思ってそのような行動に出たのか、話を聞いてあげてみてください。
ご主人の気持ちも聞いてみないことには話し合いができませんから。
そのうえで、ご自身がどうして欲しいのかをゆっくり話してお互い擦り合わせていけたらいいのかな?と、、、
今回のことをきっかけに、今まで以上に少しずつ寄り添える時間を増やせていけたらいいですね(*^^*)
頑張ってください!
応援しています!

ママリ

普通の感情だと思いますよ🥹
旦那さん子どもですね…父親になる覚悟ないというか、まぁ自分で身ごもってない分実感が沸かないのは百歩譲ってしょうがないとしても、楽観的過ぎると思います😩

あと、過保護に育てられたのかなとか言ってる人いますが、全然そんな事思わないですよ!!
お母様だって正期産の娘さんが心配なのは当然ですし!!
私も妊娠中はしょっちゅう母が様子見に来てくれましたが、過保護に育てられていません☺️
むしろ厳しく育てられました🙌🏻
その人はきっと何でも1人でやって来たから、そばに誰かいてくれるはじめてのママリさんが羨ましいんじゃないですかね?💦
妊娠中の不安な時にそんな事わざわざ言われてメンタルきちゃうかもしれませんが、気にしないでくださいね☺️

出産頑張ってください👶🏻💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません🙏全然まーったく羨ましく思ってないですよー🥺❤️
    親に来てもらえない距離に住んでる人なんて、たくさんいますよ☺️

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

いつ産まれてもおかしくないのに、仕事終わってすぐ帰って来ない事、旦那さんがいなくて1人の時間が不安に思う事や、お母様が家に来てくれるのと過保護に育てられてきたのは関係ないですし、嫌味っぽく感じてしまったので…すみませんでした。

親に来てもらえない人がたくさんいる事ももちろんわかってますよー🙆🏻‍♀️

• 6月7日
おんぷ

初産でその対応はあんまりですね、、、
それでなくても1人って不安で仕方ないのに🫤
なんで気持ちわかってもらえないのかなって疑心暗鬼になってしまいます😭
男って本当に気楽ですね。
大変なことしなくても勝手に父親になれますもんね、笑