※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

2人目を混合で育てることに決めました。友達から手動の搾乳器をもらい、乳首からの授乳を頑張ります。飲んだ量の判断や搾乳について相談です。

2人目、混合で育てようと思ってます。
1人目が、完ミでした。
入院中、おっぱいのとこでギャン泣きされるのが精神的にきて、退院してすぐ完ミにしました。
私が猫背でおっぱいが垂れてるのもあり、乳首が太いみたいで、赤ちゃん飲みずらいようで、保護機とか買いましたが、ダメでした。

2人目、友達から手動の搾乳器もらえたので、混合で頑張ってみようかなって思います。

なるべく乳首からの授乳で頑張ろうと思いますが、飲んだ量ってどうやって分かりますか?
飲んでくれんかったら、搾乳しようと考えてます。

コメント

はる

正確に知るには授乳前後で体重を計り、比較するしかないと思います
ベビー用だと大人のより細かく計れます
ざっくりだったら、胸のハリがどれほどとれたかだと思います

• H

H

なるほどー。
    計らないといけないんですね。

• 6月6日
  • はる

はる

退院するまでに飲んでくれるようにならなかったので、私は計ったことないんですけどね(^◇^;)
    体重が増えてたら大丈夫って感じでやってました

• 6月6日
  • H

H

なるほど💦ありがとうございます😊

• 6月7日
ぴぴぴ

産後は退院するまで毎回授乳前、授乳後でスケールで計らされてました。なので退院してからも一時期レンタルしてましたよ´ᴗ`

• H

H

なるほど💦
    母乳は、母乳で大変なんですね。

• 6月6日