※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢のみ確認、胎芽なし。つわり始まり、上司へ報告時期が気になる。

上司への妊娠報告について
胎嚢のみ確認、胎芽が確認できてないのに報告は早すぎると思いますか?💦
つわりが始まっており、在宅の日を増やしたいという相談をしたくて😭
6wちょうどで病院行ったら胎嚢のみしか確認できず、大きさも5wちょうど相当と言われて心配なとこでもあります😭(排卵日確定してるので、そんなにズレはないはずです)

皆さんはいつ頃上司へ報告しましたか??

コメント

🐰

私は安定期に入ってから伝えました!😊

ママリさんの立場なら、
心拍確認できてから伝えます😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    やはり心拍確認が一つの目安ですよね、、、💦
    参考にさせていただきます❣️

• 6月6日
naco🍒

私は1人目の時5wで胎嚢確認した時点でつわりが始まっていたので管理職だけ伝えました😭🙏💧
その後母子手帳もらった時点で直属の上司にも伝えました!

• ママリ

ママリ

言うとしたら管理職のみですよね💦私も言うとしたらそうする事にします!ありがとうございます!

• 6月6日
ママリ

今回の妊娠は心拍確認でき次第報告する予定です!
1人目の時重い悪阻や切迫などで急に休むことがあったので今回は早めに伝えます🤔

• ママリ

ママリ

心拍確認できてから報告の方が安心ですよね😭
    参考にさせていただきます!

• 6月6日
ママリ

私は病院行くの早すぎたみたいで、胎嚢もこれかなー?来週もう一度確認してみようくらいの時にちょうど引き継ぎが難しい仕事を任されそうになってやむを得ず上司に伝えました💦

• ママリ

ママリ

そうゆう事情があると言うしかないという感じですよね💦
    参考にさせていただきます!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

つわりが酷すぎて、いつでも休めるように、心拍確認後すぐ直の上司には伝えました😘
同じ課には安定期あたりで伝えましたよ👍

はじめてのママリ🔰

力仕事、遠距離移動があるので、6週に病院受診して妊娠確定した翌日くらいに報告しました!
私の仕事内容に直接影響のある上司と同僚にです。

影響のない管理職には母子手帳もらったあとに伝えましたよ😉
報告するの早いかなーとも思いましたが、黙ってて無理して何かあっては立ち直れないと思い、早めに報告しました。