※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

つわりが続いていて、体重管理をしたいと考えています。体重を抑えるための食事制限について教えてください。

つわりがなかなかおさまらない。
明日から11週…
はやく美味しいご飯をたくさん食べたい…

それと質問です。
1人目の時は体重をそこまで気にせずつわりが終わってから好きな物を好きなだけ食べていたので19キロまで増えてしまい後悔しました😅
(BMI17です)

今回は絶対に体重を気をつけたくて
プラス10キロほどで抑えたいです。
プラス10キロほどで抑えれた方はどのような食事制限をしましたか?

コメント

ままり

BMI18
8w〜14wまで食べづわり
でした!
15wの時の妊婦健診で4kgも増えてて食べづわりの怖さを感じました🥶が40w5dで出てきましたが+9kgでした!
15wからは夜ご飯は野菜スープか豚汁をたくさん他少なめくらいで生まれるまで+4kgで抑えられました!つわりのときは本当に無理なく気にせず楽になる方法で過ごしてください🥺

• a

a

私も今回空腹だと気持ち悪くなり食べづわりかな?とゆうような感じですが、結局調子が良くない日は吐いてしまっているので今はマイナス2キロです😱

白米はあまり食べないようにしていた感じでしょうか?

つわりが終わったら食べれる幸せで、なんでも食べちゃいそうなのが怖いです💦
    1人目の時がそうだったので
    今回は気をつけたいですが
    10キロほどで抑えれるかも心配です😱

• 6月6日
  • ままり

ままり

上の子のお世話にお腹での子育て本当に毎日お疲れさまです😭💓マイナス2なんですね本当に今は何も気にせず体が楽な方法を第一優先にされてくださいね🥺

白米は朝昼に好きなだけって感じでした😆後期入ったら夜調子悪い時があったのでそれもあって時間は早めに食べてスープ系でお腹満たしてました!

つわりが少し収まったら散歩とかも行きやすくなると思うので食べたいもの食べても全然いいと思います🥺10kgで抑えなきゃ!って思うとストレス溜まっちゃいそうなのでなるようになるーくらいで🤭

お体大切にされてくださいね!

• 6月7日
  • a

a

ありがとうございます😭
    でもつわりでなかなか娘にかまってあげれず公園ですら行けない日もあり平日は幼稚園へ行っているので良いのですが帰ってきてからはしんどくて遊んであげれないのが可哀想だなぁと思っちゃいます💦

白米好きなだけ食べてたのですね🍚
    パンより米派なので💓

そうですよね!
    体重の事を気にしすぎるとストレスになっちゃって良くないですよね!
    できるだけ気にせず食事制限はしようと思います☺️

ありがとうございます😊

• 6月7日
ポテト

一人目の時プラス9キロでした☺️
つわりの時は吐いたりはせずサンドイッチなど食べててプラス2キロ位で、安定期でつわり終わってからは普通の一人前の食事をいつも通り食べる感じでプラス9キロに収まりました!😄
食べたいのに胃が圧迫されて食事量ぜんぜん増えなかったです😅

• a

a

間食などもしていなかったような感じでしょうか?
    私は1人目の時は夜中でもお腹が空くと食べていました🐷
    食べないと寝れないとゆうようになってしまいお腹が
    10分目ピッタリまで食べないと寝れなかったです😅

一人前の食事の量だけを摂取するようにしてみます!💪🏽

• 6月6日
  • ポテト

ポテト

間食はスーパーに行ったらシュークリーム(週1、2回)1個とか普段はファミリーパックのクッキー2、3枚とかでした☺️これはどちらかと言えば節約のためですけど笑

夜中にお腹すくのはつらいですね😢そうなったら私も食べてしまうと思います😣
    夜中用にヘルシーなカップ春雨とか豆腐サラダとか準備しておくのはどうでしょう?

• 6月7日
  • a

a

間食が少なめで凄いです!
    私本当に間食しちゃうので少なめに摂取頑張ります💪🏽笑

夜中はやっぱりヘルシーな物がいいですよね!
    私は普通にラーメンや白米食べたり晩御飯の残りを食べたりとしていたので
    今回は夜中お腹空く時があればヘルシーなものを摂取しようと思います💓

ありがとうございます😊

• 6月7日
559ayt

1人目も2人目も+9キロでした
その頃は知識が無く野菜だけや寒天だけなど極端なことをしていました💦
今回は調べまくって
起きたら白湯を1杯飲む
3食きちんと食べる
ごはんは少なめ
野菜、ヘルシーなおかず中心
で代謝があがるように食べています🙌
けど誘惑に負けてカロリー爆弾やスイーツ食べちゃったりもしてます😭

早く食事制限気にせず好きなもの好きなだけ食べたいですよね😭
お互いがんばりましょう!

• a

a

白米は少なめがいいのですね!
    現在つわり中で、野菜や果物やさっぱりしたものしか食べれずなのでつわりが終わってからもこのまま白米は少なめで野菜やヘルシーなおかず中心に摂取してみます!💓

スイーツなども食べたくなっちゃいますよね😅

お互い頑張りましょう💪🏽😭

• 6月6日