※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

支援センターや児童館でママ友作れるか不安。人付き合い下手で孤独感あり。要望はあるけど難しいかも。

支援センターとか児童館って、自然とママ友作れるものですか?
出会ったらその場でしゃべることは全然ありますが、それ以上の仲になりそうなことって私はあまりないです💦
自分が人付き合い下手なのか、、、
知り合いいないとちでくらしてるのもあり、ママ友って案外できないなーってたまに孤独になります😂

コメント

ミク

半年週2で通ってましたが出来ませんでしたー!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    それだけ行ってたらよく会うお母さんとかもいそうですが、やっぱりその場で喋るくらいのかんじなんですね☺️

• 6月6日
3-613&7-113

1人仲良くなれました😊あとは、幼稚園のプレへ行ったら「あ、あの時いらっしゃりましたよね?」て方複数居て話せました😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    後々仲良くなるパターンもあるのですね☺️
    みなさん、幼稚園とか行き始めてから仲良くなるお母さんができる人も多いんですかね🤔

• 6月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ほぼ毎日のように連れて行ってました🤣あとは、公園なども「あ、こないだ〇〇にいらっしゃりましたよね?」て話すパターンも多かったです。

幼稚園のプレで、先輩ママがお茶誘ってくださったりと仲良くなれました。

• 6月6日
  • ままり

ままり

そんな感じで程よく仲良くなる人ができたらいいな〜って思います☺️

• 6月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

無理に付き合う必要はないと思います😊疲れちゃうだけなので💦自分らしく生活して、出会う人と仲良くなれれば…と思ってます。

• 6月6日
  • ままり

ままり

おっしゃる通りだなと思います☺️
    無理して求めても、苦しい関係になりそうですよね💦
    ありがとうございます。

• 6月6日
4人年子mämä💛🧸

私もちょこちょこ行ってますが、
その場ではお喋りしますが、ママ友と呼べる人は出来ないです🙄

• ままり

ままり

やっぱりそんなもんなんですね😂
    相手がどう思ってるかわからないし、お互い踏み込めないのもあるんですかね...

• 6月6日
しょりー

作れませんでした☺️
意識してなかったっていうのもありますが、連絡交換したりママ同士で誘い合って来たり…みたいな人はかなり少なかったと思います🤔

• ままり

ままり

そんな感じですよね💦
    よっぽど意気投合しない限り、踏み込むことなさそうだな〜って思います🤔

• 6月6日

ゆきずりの関係がらくでした!

公園と支援センターで3回偶然会ったママと仲良くなりました!が、それ以外仲良くなりませんでした😳

• ままり

ままり

よっぽど仲良くなるきっかけがなかったらやはり友達にはなれないですよね💦

• 6月6日
3児ママ

その場で話すだけで、友達まで至らなかったです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)連絡先とかも交換してないです

• ままり

ままり

やっぱりそんな感じですよね💦
    よっぽど何度も会って話すとかない限り踏み込む勇気もないですね🙀

• 6月6日
ママリ

週1回しか行ってなくて、毎回顔ぶれが違うのでできてません😅
けど前会った人とはその場ではお話します✨

どうせ(?)保育園行くようになったら来れなくなるし、あとあの空間ってなんだか特殊で、当たり障りない会話する分にはみんな良い人なんですけど、仲良くなっちゃうとどうなのかなぁ、、と思います💦
これまでの人間関係で学びました笑。

私の行くところは、帰りはさっさと帰ってしまう人が多いですね。みんなそんなにママ友いらないのかなって思います😅

• ままり

ままり

確かにそうですよねーー
    適度な距離感があるから楽な会話ができるってとこもありますよね🤔

頑張って踏み込んでママ友作りたいとまでは思わないので、私もさっさと帰ってはいます笑😂

• 6月6日
ちびにゃん

長男のときに少し話す程度の関係かと思っていたら、気がついたらグループの一員になっていました😂💦
皆様意識高い系で、「次はあそこの支援センターに行きましょう🎶」「次のランチはここにしましょう🍴」みたいな…イメージ通りのママ友グループで😫(田舎のくせに🌱)
仕事復帰してから忙しいフリして、グループLINEも含めすべてからフェードアウトしちゃいました😅💦ごめんなさい😣

• ままり

ままり

それは、けっこう、嫌ですね😂😂
    ママ友もしできるなら、気が向いたら会うくらいの関係がいいなっていう希望です笑

でもどんな人かなんて踏み込まないとわからないし難しいですね〜〜

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

一人だけ家も近かったので、連絡先交換して、たまに公園誘ったりしていました。
結果同じプレ→幼稚園になりました。

保育園一緒のママさん達は飲みに行ったりしていたそうです。

毎日公園に行ってた友達は、家に呼ぶくらい仲良くなった人もいたそうです。
やはりマメに会ったり、出かけたりする人のほうが仲良くなるのでしょうね。

• ままり

ままり

コメントありなとうございます!

まだ公園で遊ぶ年齢ではないので、もう少し大きくなったらご近所の知り合いもできるかもですね☺️

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

その場限り以上の仲になろうと思って行動すれば出来ますよ🙆‍♀️
案外お互いに遠慮してるだけだったりするので、思い切って連絡先聞いたりお誘いしたりすると喜んでもらえる事が多いです😊

• ままり

ままり

それくらいの勢いがあればいいのですが...
    あった初日だとかなり勇気いりますね!😂

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく2回目3回目に会ったときに、またお話したいと思ってたんです~もし良かったら連絡先って聞いても大丈夫ですか?って感じで聞くようにしてますが、普段行かない場所(相手が滅多に来ないと言った場合とか)で気が合いそうなのにもう会えないかもって思ったら初日でも聞いちゃいます😁

• 6月6日