※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那さんは記念日を祝うタイプですか?💭私の旦那とは17歳の時に出会い私…

旦那さんは記念日を祝うタイプですか?💭

私の旦那とは17歳の時に出会い
私の誕生日が3回も来ているのに祝われた事がありません。
プレゼントも3回とも後日で 、
買いに行こうと言わないと出かけません 。
記念日旅行もどこへ行くか等 私が提案してばかりだし、
今回の誕生日は夕ご飯どうする?っと聞くと
マックでいいら と言われました 。
私は大切な友達や家族にもきちんと当日お祝いするタイプ
なので彼がそういうタイプじゃないと割り切りたいところですが
3回目なので悲しい気持ちになりました。

私は家事育児をする為に結婚したわけじゃないし、
大切にされたり幸せな気持ちになりたいのに
旦那はそれを叶えてくれません。
嫌いになりはしませんがこの先幸せになれるの?と
考えさせられます。

私のことは大切に思ってくれてないのでしょうか。
彼にとって家政婦なんですかね?

コメント

1.2回なら許せますが3回目となると悲しくなりますね。

せめておめでとうの一言はほしいですよね。
主さんが思ってることを素直に伝えることはできませんか?

ママリ

うちの旦那もそんなんですよw
うちも17の時に出会いましたが忘れてはいませんが祝ってくれないし、結婚記念日もどこ行く?ってこっちから言わないと探してくれないのでもう諦めてます!
大事にされてないとは感じませんけど、そう感じるってことは普段から何か不満があるんじゃないですか?

誕生日が近づけば毎日私○日誕生日だからね?○日に誕プレ買いに行くからと言い続けてますし、記念日ももうすぐだね今年何食べる?とかどっか行く?とかこっちから提案します。

彼氏に求めるならわかりますが旦那に求めるならちょっと遅かったですね🥹
旦那さんにそう伝えても記念日に何もないタイプですか?🤔

うちは二人とも結婚記念日と子どもの記念日くらいしか大事にしてない(付き合った日は覚えてすらない🤣)のでなんともですが
諦めずに伝えてやってくれるようになるまで待つか
諦めるしかないのかな〜と思います😥

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も夕ご飯は特に特別な事はしないです☝️
誕生日プレゼントはいらないって言ったらないです😂
私は晩御飯は普段行けないような所行ったりプレゼントも絶対あげてますが😌💕
記念日とかも祝った事ないです😅

この人と居たら幸せと思って結婚したんじゃないんですか??
誕生日を祝ってもらわないと大切にされてないとは私は思いませんが、、、!
きっと旦那さんも不器用なだけで、大切に思ってくれてると思いますよ✨✨

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も記念日は祝わないタイプです!笑
というか、忘れられてます、、
誕生日も結婚記念日も😂
今年の結婚記念日に関しては、2人とも忘れてる&私に至っては日にち間違えてました🤣

結婚5年目になりますが、
最初の方は私も何かしら祝って欲しかったのでカレンダーに
「嫁、誕生日🎂」と記入してましたが…
誕生日だよね!おめでとう!なんて言われたことないです。基本毎年自己申告です、笑笑
というか旦那の場合、おめでとうとか改まって言うような人じゃないので…😅笑

因みに誕プレも、旦那と口座一つにしてるので自分でこれが欲しい!と言ってお金下ろして自分で買いますwww

私自身は家族の誕プレ凄い悩んだり、ちゃんとお祝いの言葉も送るけど旦那がこんな感じなので旦那には同じ対応みたいになってます、笑

ただ単にあまり気にしないタイプなのかなぁ…と思います😅
うちの旦那の場合、言葉にしなきゃわからない。して欲しい事はちゃんと言ってくれなきゃわからない!ってタイプなのですが…言ってもそんな感じですかね😅?

事前にこうして欲しい、ああして欲しいってちゃんと言わなきゃわからないのかなぁ…と🥲

M i i

付き合ってた頃はちゃんとお祝いしてましたが、結婚してからは誕生日忘れられて最初はめっちゃキレましたがもう諦めました🤣
逆におめでとうって言われた時は、え⁉︎覚えてたの⁉︎っていうくらいです笑
記念日は私もうろ覚えなのでそこはまあまあって感じです笑

むーむー

うちは以外と覚えててくれてお祝いとかしてくれます
私や子供たちの誕生日、バレンタインデー、結婚記念日、結婚式記念日、付き合った記念日はうちはお祝いしてくれます(^^)
クリスマスとかも子供たちのプレゼントそろそろ用意しないととかそろそろ鯉のぼりだそうか、とか雛人形だそうかとか私よりイベントごとを覚えてます(^^)

はじめてのママリ🔰

夫は祝うタイプですが、わたしが祝わないタイプです😓
大切にしていないわけではなく、ただ単に興味がないというか、誕生日や記念日に重きを置いていないだけだと思います💦💦

まだお付き合いしている時に夫の誕生日に丸亀製麺行ったくらいなので(笑)
でも夫のことは大好きですし、すごく大事です。
愛情と記念日を祝うことは別なんです🥲