※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたママ
妊娠・出産

妊娠7週で切迫流産で自宅安静中。つわりがひどく、朝食選びに悩んでいる。しょっぱいものやスナックが食べやすい。参考にしたい食事例を教えてください。

妊娠7週です👶
6週後半から本格的なつわりが始まり、日によって時々とても辛い日があります。
先週から切迫流産で自宅安静となり、仕事に行けていないので余計つわりがひどく感じます💦
お腹が空くと気持ち悪くなるので、朝起きた時が1番気持ち悪いです😰
もともと朝はプロテインだけを飲んでいたので、朝に食べすぎても気持ち悪くなってしまい、毎朝何を食べようか迷っています🥲
最近は白米だけで食べるのがちょっと抵抗があって、梅茶漬けか卵かけご飯を食べています💦生卵は良くないと思っているのですがどうしても卵かけご飯しか食べたくない!という日があって😭あとは焼きそば、インスタントラーメン(本当は食べに行きたい🍜)等しょっぱいもの?が食べやすいと感じています。
本当はポテチや堅揚げポテト等のスナックを欲しています。牛乳もやけに飲めたくなって、我慢しなかったら丸々1パック一気飲みできそうな勢いです。
みなさん何食べていますか?参考にしたいのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

*m o m o*

食べつわり一緒です!
今は、朝は納豆ご飯がマストで卵かけて食べたりしてます💦
生卵、普通に食べてます!

私も最近焼きそば食べたい欲がすごくて今日バゴーンを買いました笑
あとしょっぱいもの食べたいのも一緒です!!
私は麺類が食べやすくてうどん、冷やし中華、ざるそばとか食べやすいです☺️
あと無性に辛いラーメンが食べたくなるので、辛すぎないラーメンを食べてます!
麺ばかりだと栄養とれないしすぐ肌荒れとかするので無理しない程度にサラダとかも食べてます😭
マックも美味しく食べれました🍟🍔
あと小腹が空いた時はおからクッキーとかナッツ、こんにゃくゼリー食べてます😊

• たたママ

たたママ

コメントありがとうございます😊!!
    食べたいものが同じ感じで、勝手に親近感わいています😍
    納豆は匂いがダメかもと思い買ってもいませんでしたが、納豆巻きが大好きなのでいけるかもしれません!!栄養も良さそうだし、買ってきます!生卵、やけに食べたくなりませんか?😅
    バゴーンわからなくて調べてみました😂北海道では見たことがなかったです😳北海道はやき弁です!😊すごく焼きそばの気分になったので、夜ご飯は焼きそばにしようと思います🥰
    わ〜おそばも食べたいなぁ…
    おからクッキーおいしそう☺️小腹が空いた用のアイテムまだ持ってなかったので、明日買ってきます!!
    たくさん教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    一緒に乗り越えましょう😭

• 6月6日
もんもん

すごい!
ラーメンとか卵とか食べたくなってたんですね🥹
私匂いつわりが酷かったので、インスタントラーメンの匂いを嗅ぐだけで吐いてました💦
んー買ってきたばかりの卵だったら良いんじゃないでしょうか?
お寿司とかもめちゃ食べに行ってましたよ😊

• たたママ

たたママ

インスタントラーメン買い置きしてましたが、今日から全く受け付けなくなってしまいました😅毎日食べたいものが変わって、買い置きができません😂
    お寿司食べたいです😍長女のときもお寿司食べていたので、新鮮なら卵もお寿司も大丈夫そうですよね😆
    コメントありがとうございます!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

今21wですが、わたしも7wあたりにつわりがきて、重症妊娠悪阻で入院していました💦
わたしも水すら吐いてたので、食べたら吐いてしまうの分かってましたが、脳は常に何かが浮かんで食べたいなーと感じてました🥹
ある日はラーメン、ある日はガリガリ君、ある日はカップラーメン、ある日は麻婆豆腐とか…
1番食べやすかったのは梅干しでした! とにかく、酸っぱいもの、冷たいものしか欲しくなく、トマトとか食べてましたが全部戻してましたね🥲🥲

• たたママ

たたママ

大変でしたね😭上の子の時に私も重症悪阻で入院しましたが、その時は何食べてもダメでした🥲助六寿司がずっと頭に浮かんでいました😂
    日によって変わりますよね😅今まさにそうです💦
    トマト!すごく今食べたくなりました😳夫にかってきてもらおう☺️
    コメントありがとうございます!

• 6月8日
はじめてのままり

塩辛いもの食べたくなるの一緒です😣ラーメン屋さんのラーメン食べたいですよね🤤
私はゆかりご飯や、ご飯にキムチ乗せたりするのが好きです😊でもそれも、毎日は食べたくないんですよね😅食べづわりって本当厄介ですよね😭
お菓子類だとレモン系のグミやハイチュウ、ラムネを常備しています!あとは炭酸水ですかね!

• たたママ

たたママ

週数同じですね😍つわりピークなのかなと毎日思っています😅
    ゆかりご飯、食べれそうです☺️ハイチュウももともと大好きなので、買ってきます😍
    コメントありがとうございます🥰

• 6月8日