※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

香川県、中西讃地区の方へ 妊娠5週目で人工授精成功しました。 谷病院と厚仁病院で出産を迷っています。 出産費用やメリットについて教えてください。

香川県、中西讃地区の方に質問です!

現在妊娠5週目で、丸亀市の厚仁病院にて
人工授精で授かりました🫣

そこで、妊婦健診、出産時の病院を
人工授精の前にタイミングを見てもらっていた
谷病院か厚仁病院かで迷っています😭

出産費用や、プラスでいくらだったか
その病院のメリットなどを教えていただきたいです!
よろしくお願いします🥹

コメント

mina

妊娠おめでとうございます♪

私は両方の病院で出産はしてませんが、
厚仁で出産した友達は時間外(8-17時以降)でもプラス料金はかからなかったといってました。
谷病院は、平日の日勤帯の出産はプラス料金なしで、時間外はプラス6-8万ほど払ったそうです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントとお祝いの言葉ありがとうございます😭🤍 そうなんですね!!やっぱり厚仁より谷の方が高いとゆうのは本当なんですね😭😭ありがとうございます参考にさせていただきます😭✨✨

• 6月6日
るん

2人を帝王切開で厚仁病院で産みました。
帝王切開なので手出しありでしたが、高額医療費制度で手出しは数万(金額は忘れました😅)でした。
母子別室で大部屋、個室(トイレあり・なし)選べました。
授乳時に呼ばれる以外は、部屋でゆっくり休むことが出来ます。
お産入院中には桶谷式の母乳マッサージも受けられます。
トータルで私は厚仁で産んで良かったと思ってます🥰

谷さんは個室にシャワー付きと聞きました。個人病院は豪華みたいですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり高額医療費制度は申請してた方がいいですよね!✨
    個室でもトイレの有無などがあるんですね🤔厚仁さんで産んでよかったという言葉を聞くと即決してしまいそうです😂色々参考になりました!!詳しくありがとうございました💜

• 6月6日
やぶ

2人とも厚仁で出産して、上の子が平日深夜出産で約1万円、下の子は平日昼間で促進剤使用と祝日にフライングで半日入院したのもあり1万5千円の手出しありでした🙌
個人病院のような豪華さ?はなくザ・病院というようなシンプルな感じですが、母子別室で授乳時以外は病院で横になれる、本当にしんどい時は夜間授乳お休みさせてもらえる、ガッツリ母乳推しという感じじゃなく母乳の出具合によってはミルクも貰える、など個人的には良かったです😊
ただコロナ関係なく授乳時以外はママも赤ちゃんには直接会えない(新生児室でガラス越しに見られるのみ)です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    促進剤を使用したりするのでもまた金額変わってくるのですね!初マタで無知ですみません😭でもガッツリ母乳推しじゃないのは産後のストレスもあまり負担がなさそう…🤔
    会えないんですねーー😭😭でもそれ以外は良さそうです✨✨ご飯の味はどうでしたか?😂

• 6月6日
  • やぶ

やぶ

ご飯は病院食っぽい感じです!(お祝膳はあり)
    元々そんなに味へのこだわりがないので、苦手な食材以外は食べられてました!

• 6月7日
2児♂️の母親

長男を厚仁で産みました。不妊治療を別館で受けていたので自然と。費用は忘れましたが、私には厚仁は合いませんでした。肥満体型で検診の度に痩せろと言われ続けていました。脂肪蓄えているから食べなくて大丈夫。と。お陰様で妊娠前と体重キープ出来ましたが、それでも不服そうでした(^-^;悪阻で1ヶ月4キロ減った時誉めてくれました。
予定日を2週間過ぎても自然に任し最終的に促進剤で産んだ友人は二人目も谷さんで産むらしいです。
厚仁は予定日当日座骨のレントゲンをとり、その日から毎日促進剤を打ちに通っていました。いざ陣痛きても基本放置。初産には心細かったです。理事長に取り上げてもらい、様子伺いしてもらったのは嬉しかったです。

2人目は善通寺のおとなとこども医療センターでお世話になりました。費用は一人目と変わらなかった記憶があります。コロナ禍真っ最中で部屋隔離でしたが良くしていただきました。検診時体重指摘も一切なかったです。

(^^)

昨年厚仁で出産しました~!
平日時間内でプラス2万くらい戻ってきました☺️
トイレ無し個室にしたんですがトイレ付きにしたらよかったと後悔しました💦
ご飯は話に聞いてた通り質素めでしたが😂たくさん持ち込んで食べてました😂😂
あとは他の方も書いてるように母乳を推してこないところがとってもよかったです!
むしろ夜中は寝た方がいいって感じで言ってくれて夜間授乳ほぼ行ってません😊
希望して行ってる方もいましたし尊重してくれる感じでした❣️

昨年9月に厚仁で出産しました!
朝から促進剤を使って平日の夕方に出産しました😊

出産費用は42万円の手当で
1万円弱返金されました☺️

ご飯自体はThe病院食なので
美味しいとは言えませんが
授乳も出産後2日とか3日とかは
夜間の授乳するか休むかを選ばせてくれます😊

私は部屋をトイレありの個室にしましたが
トイレなしの個室とかだと
もう少しだけお安くはなるかなと思います☺️

次2人目を産む時も厚仁でお願いしようかなと
私は考えています☺️