※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KWKT4
妊娠・出産

検診で胎児の頭が大きい方へ。自然分娩で産めましたか?何週目でその大きさと言われましたか?

検診で胎児の頭大きいと言われていた方!
普通に自然分娩で産めましたか??
そして、何週目くらいの大きさって言われてました!

コメント

私は28週で全体的に大きいと言われました😂
38週に産まれて3786g 頭囲 35センチでした!

1人目の子はずーっと検診行くたびに頭大きいと言われてました!
何週目とか詳しいこと覚えてないですが毎回1週間分くらい大きかった記憶あります!

自然分娩で産めましたが会陰切開しました!

ちなみに最近2人目出産したのですが2人目は切ってなくて裂けもしなかったのですが助産師からは「1人目の子の頭が大きくて伸びてたから切らなくて済んだかも」って言われました🤣

aya

36週で39週の大きさと言われたので3週ほど大きかったです😂
レントゲン等とらず、自然分娩の流れでした。体重も3000超えていたのでなるべく早く出したいねーと先生に言われてかなり歩きましたが、結局予定日過ぎました!
私自身身長も低く心配していましたが、会陰切開と吸引分娩でなんとか自然分娩できました☺️
でも36時間かかったので、出ずらかったとは思います🥲

マナ

検診では毎回大きめだね〜と言われ、大体2週間分大きかったです💦
予定日超過して、約3700gで産まれてきました!
頭大きいし、頭の向きも横向いてたので吸引分娩になりました😅

はじめてのママリ🔰

検診では大きいとは一度も言われませんでしたが、3832gで産みました😅
出産前日の検診でも3300gくらいかなぁ〜って言われてました。
頭囲34.5センチでした。
促進剤使いましたが下から産みました。

• KWKT4

KWKT4

分娩結構時間かかりましたか?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7月6日の昼に検診がありその時に子宮口の開き具合の関係で入院になりました。それからまぁまぁ痛いもののちゃんとした陣痛がつかず、7日の10時から促進剤をつかい、13時47分に産みました!促進剤使ってからは割とすぐでしたが、母子手帳には11時間28分で書かれました。

• 6月7日