※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃんママ
妊娠・出産

2人目の妊娠出産時、上の子の通園について、1号認定→2号認定→1号認定の切り替えは可能でしょうか?里帰り出産せず、田舎で枠に余裕がある場合の相談です。

専業主婦で2人目の妊娠出産時の上の子の通園についてです。
1号認定で入園→産前産後の期間だけ2号認定→1号認定に切り替えるということはできるのでしょうか?
現在2人目妊活目前で、来年度幼稚園(認定子ども園)入園予定の子供が1人います。
里帰り出産はしない予定で両実家を頼るのは難しいため、そのようなことができるなら助かるなと思い相談しました。
居住地は田舎なので枠は余裕があります。

それとも大体のご家庭は1号認定のまま頑張っているのでしょうか…🫠
1人目の産前産後ですら大変だったので不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園で1号、産前産後は新2号、1号としているママさんいましたよ!
なので子ども園で枠があるなら可能だと思いますが、地域によって違うかもしれません💦

• たーちゃんママ

たーちゃんママ

本当ですか!!実際にそういう方がいるなら安心しました😭
    ありがとうございます!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園なので、産前産後は新2号取るつもりです😌

• たーちゃんママ

たーちゃんママ

新2号というものがあるのですね!情報ありがとうございます!安心しました!

• 6月6日