※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズアップについて相談です。現在Sサイズ使用中で、8kgまでなのでMサイズに変えるタイミングが知りたいです。

オムツのサイズアップについてです👶🏻

生後4ヶ月 男の子
身長61.8cm 体重7.0kg
標準体型の赤ちゃんです!

今はSサイズのテープのオムツを使っています。
たまーーーーーにうんちの量が多くて背中漏れをすることもありますが、漏れることはあんまりありません!
Sサイズのオムツが8kgまでなのでサイズアップはまだかなぁとは思っていますが、、、

いつ頃テープになったか、Mサイズにしたかなどなんでもいいので教えて貰えたら嬉しいです🥹

コメント

みいも

サイズアップする前にパンツタイプにかえてみるのもいいですよ😊

• るん

るん

いつ頃テープタイプにしましたか???

• 6月6日
  • みいも

みいも

娘は四ヶ月で7.2キロあり足がパンパンだったので、エムサイズのパンツタイプにしました。
    下の子はスリムで8ヶ月でエスサイズのパンツタイプに変えました😊
    それまでエスサイズのテープタイプでしたよ
    漏れない、足にテープの跡がつかない、変えるときに足バタバタして変えにくさがないなら行けるとこまでテープタイプにしてもいいと思いますよ😊

• 6月6日
  • るん

るん

足にゴムの後は着くんですけど、替え時なんですかね🤔!

• 6月6日
  • みいも

みいも

キツそうなら替えどきだと思いますよ😊

• 6月6日
  • るん

るん

試供品のテープあるので、使ってみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 6月6日
mamarin

同じく4ヶ月です😊
身長63cm 体重7.0kgです☺︎

うんちが漏れることはあまりなかったですが、足に跡がつくようになってきたので、3ヶ月後半頃からMタイプのテープにサイズアップしました!
漏れることはありませんが、
最近足をバタバタしたり寝返りで落ち着かなくなったので、今あるストックがなくなったらパンツタイプに変えようか考えてます💡

• るん

るん

ほぼ同じ体型ですね👶🏻

寝返りするんですね!
    ウチはまだなので、テープでも替えやすいですが、寝返りするようになったら大変そうですね🤔

いつから寝返りはじめましたか???

• 6月6日
  • mamarin

mamarin

寝返りはちょうど1週間前ですね😊 (ちなみにあと1週間で5ヶ月です☺︎)
    全然前触れなく、家事でほんの一瞬目を離してた隙にしてました😂

• 6月6日
  • るん

るん

目を離した隙にしちゃったんですね😳笑笑

寝返りが始まったらパンツの方が替えやすそうですね🤔!

• 6月7日
ママリリ

同じく4ヶ月の女の子です😊
身長が60㎝、体重6㎏ですが、もうすでにパンツタイプのMサイズです😳
特に漏れたりはなかったのですが、太もものところに跡がついてしまったり、寝返りをするのでオムツ変えてる時にコロコロされることがあったので履かせやすいようにパンツのMサイズにしましたよ✨

• るん

るん

寝返り早いですね😳!
    ウチはまだ寝返りしないので、テープでも大丈夫なんですが、やっぱり寝返り始まるとパンツの方が替えやすいんですね🤔!

体重6kgでもMなんですね!
    ウチもあとが太ももに着くので次なくなったらMのテープにしてみようかな!と思います!

• 6月6日
  • ママリリ

ママリリ

4ヶ月入る前に寝返りを覚えてしまって😅
    パンツタイプもさすがに早すぎるかな〜?て思ったのですが、2ヶ月早くお子様が生まれた友人に試しにパンツタイプをもらったのですが私は変えやすかったです🥺✨
    個人的にテープタイプだと、どこにテープを貼るのが一番ベストポジションなのか分からなくて困ってました😂笑
    試供品とか手軽に手に入ったりするといいですよね〜🤔

• 6月6日
  • るん

るん

早い!!!!!😳
    パンツタイプ替えやすいんですね🤔!

それ分かります!
    どこがベスポジなのか未だに分かりませんWWW
    Sサイズのパンツタイプが試供品で少しあるので使ってみます✊🏻

• 6月7日

62cm、6.7kgの男の子です。
グーンプラスを使用していますが、うちは6kg超えた時点でMに変えました!(お腹周りは大丈夫なんですが、太ももが太くておへそが見えてたので)
お腹ゆるゆるで長く履いてると腰パンになってる時があったので、その頃から寝る時だけパンツタイプも使用しています♪
メリーズの方が大きいので、メリーズのSでもよかったかな〜と思っているうちにぴったりになりました☺️笑

• るん

るん

テープだとおへそ見えちゃうことありますよね😮‍💨💦
    ウチも太ももにあとが付いていておへそ見えてるから替え時かなぁ🤔
    メリーズのSサイズは大きいんですね!

寝返りはどうですか?

• 6月7日

退会ユーザー

本当は使い切ってからサイズアップしたかったのですが、、諦めて変えました😅
    最近寝返りしました〜!寝返り始めてからはパンツタイプも履かせやすくなりました☺️

• 6月7日
  • るん

るん

寝返りはじまると尚更パンツの方が替えやすそうですね✊🏻
    ウチも4ヶ月入って1週間経つんですが、そろそろ寝返りかなぁと思ってます🫣

• 6月7日

4ヶ月、6kgくらいの時点でパンツパンパースSを使ってましたが、漏れる事が多かったので7キロくらいからムーニーのパンツMサイズ(おすわり・ハイハイタイプ)に替えました。

個人的にテープよりパンツの方が楽ですし、ゆるうんち ポケットがあるので全然漏れなくてよかったです!

• るん

るん

パンツの方が楽なんですね!

ムーニーのゆるうんちポケットそそられます🫣
    でもお値段が、、、笑笑
    ↑ドケチですWWW

4ヶ月の時寝返りしてましたか???

• 6月7日

退会ユーザー

4ヶ月半で寝返りしました☺️
    テープSがちょうど無くなるタイミングだったので寝返りと同時くらいにパンパースのパンツSにしました😄

7ヶ月で7キロになって、5キロからOKのムーニーのおすわりハイハイにしました☺️

体格が違うのであまり参考になりませんね😔

1人目は4ヶ月になる前に7キロあって、テープMを使ってたみたいです🙂

• 6月7日
  • るん

るん

やっぱりテープの方が楽なんですかね🤔
    ねんねしてくれるうちはテープですかね!

全然!参考になります!
    ありがとうございます♪

• 6月7日

退会ユーザー

ねんねの時でもジタバタくねくねしだしたらテープはやりにくいと日記に書いてありました😕

1人目はテープ期間が長かったですが、2人目は寝返りくらいですぐにパンツです。
    慣れだと思います!

• 6月7日
  • るん

るん

確かに🤔!
    足バタバタされてるとテープ貼りずらいです💦

• 6月7日