※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

離婚後について教えて頂きたいです。旦那の件です。1年前離婚しました。…

離婚後について教えて頂きたいです。旦那の件です。
1年前離婚しました。息子さんがひとりいます。離婚は協議離婚で成立していて、養育費については旦那側から公正証書を作ろうと元嫁に話をしたそうですが何故か拒否。
離婚理由については、育児放棄【⠀男の子なのに髪を切らせに行かない。ご飯を作らない等】旦那については10年間中7年間は食事を作らずずっとオンラインゲーム三昧で、家事もせずゴミ屋敷状態。また収入的にも働いて欲しいと頼むが元嫁は全拒否。そんな状態で離婚しました。

そこで私と再婚し、息子さんに養育費を払える余裕……払いたくないと思い半年くらい払ってません。車も旦那名義で元嫁が乗っていますが離婚する時に名義変更やローンは元嫁が払うと約束したが働いていない現状。
元嫁の親も近くに住んでいますが、何もせず。

そんな中、車も話が違うから車を返して欲しい又は、名義変更を速やかにするように言いましたが逆ギレ状態で弁護士から手紙が来ました。

車の件と、養育費についてです。

公正証書も無いしお互い口約束ですが弁護士からの手紙どうりこちらも弁護士を立てて戦う方が良いのでしょうか?

手紙は無視していたらまずいのでしょうか?

どなたか教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

コメント

あや

あちら側が弁護士使っているのならこちらも弁護士を使った方がいいかと思います。
その方が揉めませんし、ついでに公正証書も作る口実になるかと思いますよ。
車の件も、養育費の件も、公正証書も口約束では何も効果がありません。
弁護士をお願いして、
直接連絡などはせず
一貫して戦う気でいるのならば、
全て弁護士を通して連絡するようにすれば口約束ではなくなるので法的に効果があるかと。

• むー

むー

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    すぐに弁護士を立ててやります。ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月6日