※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週目で赤ちゃんが大きめで降りてこず、前駆陣痛もない状況。無痛分娩希望だが帝王切開になる可能性が気になる。同じ経験の方、出産までの経過を教えてください。

39週目に入るんですが
検診で 赤ちゃん降りてきてないし子宮口閉じてるね〜
まだまだかかりそうだね〜
と言われました😭
推定体重3600gあるので、早く出てきて欲しいなぁという気持ちもあるのですが、
前駆陣痛が全くありません💦
気付いていないだけなのかもしれませんが、
お腹が張るのも 1日に1.2回あるかどうか...
無痛分娩希望なのですが、
この調子だと帝王切開とかになるのかなぁと思ってます。

赤ちゃん大きめで
下がって来なかった方、出産までの流れってどんな感じでしたか?

コメント

小さな怪獣のママ🦖

うちも推定体重大きくて、40週超えたら4000いくかも…と言われてましたが、実際3100ちょっとでした😂
あまり大きすぎても、母子共にリスクがあると思うので緊急時はカイザーかなぁと…😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    何週目で出産されましたか⁇

頭も触れなくて子宮口も後ろにあるみたいなので、グリグリするレベルにもないみたいで😭

• 6月6日
  • 小さな怪獣のママ🦖

小さな怪獣のママ🦖

39週3日で自然分娩しました👶🏻
    検診期間中に例のグリグリをされた事が無かったので分かりませんが、頭が大きめだと推定体重が重く出やすいと言ってた様な気がします。(すみません、記憶内の話ですが…)
    結構体重は誤差があるみたいですしね😵‍💫

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

明日が予定日です!
先週の検診でも3600gくらいと言われ、おまけに前駆陣痛全然なしでした😭

今日朝からおしるしがあり、今前駆陣痛?本陣痛?みたいな感じで入院し始めました!
昨日まではあまり予兆もなかったので、急に来るかもしれませんよ😂
お互い出産頑張りましょう💪✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な時にお返事ありがとうございます‼︎ 前駆陣痛なくても 急にお産はじまることもあるのですね‼️ 💦
    頑張って可愛い赤ちゃん産んでください❣️

• 6月6日
もち

一人目が39週の健診で3400g、同じように「まだまだ赤ちゃん降りてきてないし子宮口も閉じてるね」と言われていました。
予定日超過しそうだからと計画誘発分娩の説明の紙も渡されてそのつもりでいたら、その2日後に陣痛が来て39w4dで自然分娩となりました。
私は本陣痛が来るまでほとんど前駆陣痛らしき痛みはありませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そういうパターンもあるんですね💦
    とにかくもう陣痛か破水待ちだから‼️とお医者さんにも言われて待ってますが、
    一向にお腹も張らず...
    もちさんはお腹の張りはありましたか?
    また、陣痛始まってから出産まで、赤ちゃんおりてきてなかった分時間かかったりしましたか?

• 6月6日
  • もち

もち

NSTしてるときにお腹張ってるね!と言われましたが鈍いのか自分ではいまいち分かりませんでした😅

• 6月6日
  • もち

もち

すみません、途中で投稿してしまいました💦
    22時頃から陣痛が始まって、産まれたのが次の日の15時半くらいでした👶🏻
    赤ちゃんがなかなか降りてこなくて最後は鉗子分娩になりましたが、何故そうなったかは原因不明のままです💦

• 6月6日
はじめてのママリ

検索から来ました!失礼します。私も39週で3600gと言われたのですが、、実際何グラムで産まれましたか🫣?お腹周りが大きいと言われたのですが!