※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すべん
お金・保険

つみたてNISAを始める際、楽天証券かSBI証券がおすすめされていますが、どちらが初心者向きで手数料が少なく管理しやすいか教えてください。

つみたてNISAについて

つみたてNISA始めようと思っています。
楽天証券かPayPay証券、SBI証券どれがおすすめですか?

スマホはワイモバイルのため、ネットで買い物するときは主にヤフーショッピング、スマホ決済はPayPay、クレジットカードはYahooカード(今のPayPayカード)です。
PayPay銀行はまだ口座もっていません。

楽天カードは持っていますが、あまり使っておらず、楽天銀行の口座は持っていません。

インスタとかでみると、つみたてNISAするなら楽天証券かSBI証券がおすすめと書いてあるのですが、、
違いもよくわからず、自分にとってどれが1番いいのかわかりません。

初心者でもわかりやすく、手数料とかもあまりかからず、管理しやすいのはどれでしょうか?
詳しい方教えてください。

コメント

あんどれ

わかりやすいのは楽天証券なんじゃないかなーと思います😊
手数料も楽天、SBIが安いです。
私はSBI使ってますが、スマホだと使いづらいです💦

• すべん

すべん

そうなんですね!
    つみたてNISAはとりあえず楽天で始めてみようと思います☺️

• 6月11日