※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぽ
お金・保険

電気の床暖房を使用している方いらっしゃいますか??電気代は高いですか(>_<)?あと暖かいですか(*^^*)

電気の床暖房を使用している方いらっしゃいますか??

電気代は高いですか(>_<)?
あと暖かいですか(*^^*)

コメント

haaaayuuuumam

分譲で買ったマンションでリビングに床暖備え付けなのですが、1番弱に設定しても膝かけ毛布だけで暖かいですが、半日で700円〜800円かかっていると思います(ノ_<)
なので、子供達がお休みでいる土日祝日の昼間や、冬至前後の真冬期しかつけてません。

深夜電力を使用して蓄熱するタイプを設置している戸建の友人宅はもっと安いみたいですね。

• まぽ

まぽ

お返事ありがとうございます‼
    わー💦けっこう電気代かかりますね😵
    仕方がないのですが冬場は光熱費が高くて辛いですね…😭
    深夜電力調べてみます‼

ガスの床暖房はすごく暖かいと聞いたのですが電気はどうかなっと心配で💦
    暖かいとのことで安心しましたー☺

• 11月24日
サノママ

戸建てで後から床暖房設置しましたがリビングだけで暖かさも強くなくてもすごく暖かいですよ❗空気も暖かくなるのか床暖で過ごすこともあります!
すいません💦電気代は旦那が管理してるのでどのくらいかはわかりませんが

• まぽ

まぽ

電気の床暖房も暖かいんですねー✨
    電気の床暖房を使用してる方がまわりにいなくて心配してたので安心しました🙌

今日は本当寒いですよね~😵

• 11月24日
  • サノママ

サノママ

これから寒くなるので暖房器具はかはかせないですよね~!
    ガスも暖かいと思いますがうちはソーラーパネルもつけたので電気使う方がお得なんです!
    冬は電気代あがるので大変ですよね😭

• 11月24日

乾燥しないし、優しい暖かさが気に入ってますが
電気代は高いですよね。

うちは真冬は全室床暖つけるのですが、電気代は3万円超えてきます。。
2.3ヶ月の我慢ですが、痛いです(ノ_<)

• まぽ

まぽ

日にちが経ってのお返事でごめんなさい😭

わー‼3万は痛いですね💦💦
    全室床暖なんて羨ましいですー✨
    うちは建て売りを購入したのですが床暖はリビングしかついていないです😅

子どもがいるとより乾燥が気になりますが床暖は快適ですね~🙌

• 11月28日
まぽ

だいぶ日にちが経ってしまいました…ごめんなさい😢

ソーラパネル‼
気になっていたので羨ましいですー✨
冬の光熱費は仕方ないですよね…
エアコンはつけたり、消したりよりつけっぱなしの方が電気代がかからないと聞きますが床暖房もきっと同じですよね‼