※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

金沢大学附属病院で出産予定。おすすめの先生情報を求めています。友人の口コミもないため、情報をお願いします。

2022年12月に石川県の金沢大学附属病院で出産予定です。

先日、最寄りのクリニックで紹介状を書いてもらい、今度初診の予定なのですが、同病院で出産された方、おすすめの先生はいらっしゃいますでしょうか。

数年前、別の病院で卵巣の手術を受けた際、病院選びや先生選びの大切さを痛感しました。

友人は個人病院で出産している子が多く、なかなか口コミ等もないため、情報をいただけたら嬉しいです!!

よろしくお願いします。

コメント

まいちん

はじめまして✨
約5年まえになりますが金大病院で出産しました。
私もクリニックから紹介状をもらい金大病院で予約しましたが、先生を選ぶことはできなかったですが、みなさんいい先生でしたよ💚
大きい病院となると色々不安ですよね🥲
出産前も出産後も先生方、看護師さんたちに良くしていただきました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️✨
    地元ではないこともあり、あまり情報がなかったのですごく参考になります‼︎
    皆さんいい先生方ということで安心しました🥲💕

• 6月7日
  • まいちん

まいちん

母子同室にはなりますが、疲れてる時や寝たいときは看護師さんに言えば、赤ちゃん見ててくれて休むことも出来ました✨
    私は帝王切開だったのですが、やっぱり大きい病院てこともあり術後の痛みも楽でした😃🧡
    お食事は個人病院とは違いますが、美味しいですよ✨お菓子?みたいな物も一緒にお盆?にのってるので夜中お腹すいた時に食べてました😚
    お部屋もきれいでしたし快適でした🤩

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん見ててくれることもあるんですね😳💡
    何かあったときの体制が万全であれば食事は…と思っていましたが、美味しいとのことで何よりです😊✨
    色々と情報をありがとうございます🙇‍♀️💕

• 6月7日
  • まいちん

まいちん

うちの子は帝王切開だったということもあり、呼吸が上手くできなくて産まれた直後GCUに入りました😃
    1日程でしたが…😃

そういったことも大きな病院だからこそ安心できますよね✨

これから暑くなります💦お体ご自愛くださいね!!
    応援しております♥️♥️

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは不安な思いをされましたね💦
    出産は何が起こるか分かりませんので、大きな病院を選んで良かったと改めて実感しました‼︎

お気遣い本当にありがとうございます😭💓
    出産まで色々と心配ごとが尽きませんが、穏やかに過ごしていきたいと思います✨

• 6月7日
  • まいちん

まいちん

余談ですが、病院の一階にドトール?があります😚
    (コメダ珈琲もありましたが閉店してしまいました…)
    診察前後に一人でのんびりお茶するのも楽しみでした✨

私も心配性で色々悩みましたが、今となっては金大病院で良かったと思っています✨
    頑張ってくださいね♥️

• 6月7日
くま

3年ほど前に金大病院で出産しました。
同じくクリニックから紹介状を貰い、入院→外来だったので先生は選べませんでした💦でもどの先生でも丁寧に診察、説明してくれたので良かったです☺️
今もそうかはわかりませんが、金大は主治医というよりチームで診るという感じでした🤔
先生方も看護師さん達も良い人ばかりで、必要があれば小児科医の先生も診察や説明に同席する等、安心できました😊NICUもあるので、そういう面ではやはり大きい病院は安心できるかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報をありがとうございます🙇‍♀️✨
    どの先生も丁寧な診察、説明とのことでさらに安心しました🥺‼️
    時には小児科の先生も同席してくださるんですね😳!
    良い人ばかりとのことで、やはりこの病院を選んで良かったなぁと実感しました‼️

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

今年に入って金大病院で出産しました!外来の先生は曜日によって違いますが、どの先生も丁寧に診てくれました!
私は帝王切開だったのですが、先生を選ぶ⁈ということはなく、すでに主治医が決まっていました!しかし、他の方の言うように、チームで診てくださっている感じです!

私は大きい病院だからこそ、何かあっても大丈夫だと安心して産むことが出来ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報をありがとうございま🙇‍♀️✨
    やはりチームで診ていくという感じなんですね‼︎

安心感は何よりも大切ですね✨
    皆さんどの先生も丁寧とおっしゃっるので、不安なく受診できそうです🥺💓

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

今年に金大で出産しました!
私は曜日固定で同じ先生に診ていただいたのですが、とっても親切で出産まで安心して迎えることができました😊
陣痛が来たのが夜遅くだったので、夜間の先生(産科ではなく婦人科)になってしまいましたが、診察の際に何度かお会いした助産師さんに対応してもらえたので安心してお任せできました!私はスピード出産だったからかもしれませんが、先生は産まれてから顔出しにきた程度でした(笑)
産まれてからも色々と細かく検査もしてくれましたし、助産師さん看護師さん皆さんとっても優しい方々でしたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    素敵な口コミばかりで本当に金大にしてよかったなと実感しています🥲✨

ちなみに何曜日に通院していらっしゃいましたか?
    どの先生も丁寧と聞きましたので安心しているのですが、できれば私も曜日固定にしようと思っていますので、参考までに教えていただけると嬉しいです🥺🙏✨

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は後期で転院だったので、かなり不安でしたが結果的には金大で良かったなと思いました😌
    私は木曜に行ってました!ただ担当して頂いた先生は産科外来をもう担当されていないのです🥲
    月、水、金の先生とお会いしたことありますが、水、金は担当が変わってなければ女の先生です✨個人的には金の先生の方が話しやすかったかな?月の先生も話しやすい親切な先生でしたよ☺️相性もあるかな?と思いますので、ご参考程度に🙏
    その他、何かありましたらまたご返信ください!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

ご丁寧に早速ありがとうございます🙏✨
後期で転院だとなおさら不安も大きいですよね🥺💦
そのような中で金大で良かったとのご意見を聞けて、益々安心感が高まりました✨

ご担当の先生はもう産科外来を担当されていないのですね💡
昨日、諸事情で急遽別の先生に診ていただきましたが、とても親切な先生で安心しました☺️
おっしゃるように相性もあるかと思いますので、他の曜日の先生にも診ていただこうと思います🙇‍♀️💓
ありがとうございます🌸