※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18サイ
妊娠・出産

28週から切迫早産で入院中ですまだ入院して1週間ほどしかたっていないの…

28週から切迫早産で入院中です
まだ入院して1週間ほどしかたっていないのですが
もう少しで内服に変更予定です(;_;)
NSTでも胎動の後に張りを感じるだけで問題ないのですが、内服に変わって落ち着いたら退院する事は可能なのでしょうか…。
実家に住んでる為、親と相談して絶対安静ができない環境では無いとも先生に伝えてあります。
早くていつ退院出来るのでしょうか😭
大部屋で他の方に気を使うストレスと、旦那に会えないストレスで体重も落ちて精神面がきついです…。
やはり、36週くらいまで退院できないものなのでしょうか🥲
36週より早く退院された方などいますか??

コメント

deleted user

24週から入院、28週で退院しました!
内服に切り替えて次の日には退院できましたよ!
内服になれば病院にいる意味がないと思うし(そりゃ何かあった時はすぐ対応してくれるので安心ではありますが)、退院できるじゃないでしょうか😌

  • 18サイ

    18サイ


    返信ありがとうございます🥺
    内服に切り替えて次の日に退院できるの羨ましいです😣
    それ目指して頑張りたいです!家に帰りたさすぎて、毎日看護師さんに早く帰りたい。とブツブツ文句を聞いてもらってます笑

    • 6月6日
はちどり🐦

19wから1ヶ月ほど入院して退院後はずっと薬飲んで安静でしたよ〜💊

いまは面会も出来ないからつらいですよね🥲

  • 18サイ

    18サイ


    病院にいると結構ストレス溜まりますよね、、これが赤ちゃんにいい事なのかたまに不安になります、😣
    面会できないのが辛すぎて1週間たった今でも涙こぼれてきます…

    • 6月6日
3人ママン

内服に移行できたら、病院にもよりますが退院できると思いますよ☺️
わたしは、今回は28週から32週まで入院してましたが、内服に切り替えられたのと、入院と同程度の安静を条件に退院しました。

  • 18サイ

    18サイ


    年齢が若いせいなのか、胎動の後の張りも気にされていて厳しく見られているかもしれません…💦
    早く退院したいです😭

    • 6月6日
  • 3人ママン

    3人ママン

    個人クリニックとかだと、産めるのが36週からとかなので、結構厳しく診るところもあるかもしれません😭
    早く退院できるといいですね😌

    • 6月6日
  • 18サイ

    18サイ

    総合病院なんですけど、おばあちゃん先生で厳しめです笑
    早く退院出来るように安静極めて頑張ります🥺
    ありがとうございます!

    • 6月6日
かな

27週で入院してちょうど2週間後の29週に退院しましたよ〜!

  • 18サイ

    18サイ

    ほんとですか?!!!
    順調に行けば早く退院出来るって事ですね🥺

    • 6月6日
  • かな

    かな

    入院生活ほんと寝れなくて辛すぎて帰りたくて帰りたくて看護師さんや主治医に毎日帰らせて欲しいって泣きついてました🤣
    自宅安静でも入院の時と同じように安静にすること、飲み薬と週一外来で注射を打つこと、そして退院時に頸管がある程度復活してたので退院出来ました!
    内服に切りかえても張りがなく頸管短くなければ大丈夫だと思います…!!

    • 6月6日
  • 18サイ

    18サイ

    先程点滴から内服に変えることが出来ました🥲
    これで張り返しが無ければいいんですけど…。
    飲み薬は何錠のんでましたか?!

    • 6月6日
  • かな

    かな

    よかったですー!!
    張り返し来ないこと祈ります…🙏🏻
    一日4錠飲んでました!

    • 6月6日
  • 18サイ

    18サイ

    ほんとに祈るばかりです🥺
    結構少ない方ですか?!

    • 6月6日
  • かな

    かな

    1日4錠は多くもなく少なくもなく、だと思います!
    もし張りがあるようなら追加で飲んでもいいけど一応見せにきてね、と私は言われてました😊

    • 6月6日
  • 18サイ

    18サイ

    そうなんですね!!
    張り返しが今の恐怖です笑

    • 6月6日
  • かな

    かな

    私も張り返し怖くてお腹触りながらずっと大丈夫、家に帰ろう、あと少し、って話しかけてました🥺
    きっと大丈夫です…!!

    • 6月6日
  • 18サイ

    18サイ

    自分もいっぱい話しかけようと思います🫣
    赤ちゃんもパパに全然触ってもらえずのままも可愛そうですし😭

    • 6月6日
  • かな

    かな

    無事退院できることを願ってます…!!

    • 6月6日
  • 18サイ

    18サイ

    ありがとうございます!🥺

    • 6月7日