※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
家族・旦那

養育費調停をした方、どのくらいで終わりましたか?私は未婚シングルで、…

養育費調停をした方、どのくらいで終わりましたか?

私は未婚シングルで、子供が今月1歳になります。
子供が産まれてすぐに認知調停を申し立て、3月に調停が終わりました。
DNA鑑定で結果がわかった途端に相手は裁判所からの通知など全て無視をしている状態で、養育費調停を5月に申立て今月1回目の調停があります。
無視している状態なので、相手は養育費調停には来ないと思っています。
この場合、裁判で決まると思うのですが同じような方いらっしゃいましたらどの様な流れで、どのくらいの期間がかかったか教えてもらえませんか?
また、私は一緒に住んでいた時期の2ヶ月分の給与明細と賞与の明細を持っているのですが(今も相手の職場は変わっていません)相手がずっと調停に来なかった場合、この給与を基に算定表などで決まるのでしょうか??

コメント

紫音

DNA鑑定で結果が出たというのは旦那さんの子ではないということですか?赤の他人の子であり、養育費を払えって言っているのですか?
DNA鑑定をしなくては行けない状況までになってしまってシラを切っているのかそもそも認めたくなくて無視しているのかどっちでしょうか?

• シングルマザー

シングルマザー

コメントありがとうございます!お返事遅くなってすみません、、、。

読みづらかったですよね、本当にすみません。
    DNA鑑定でわかったのは、当事者(旦那)の子という事実です。
    付き合っていて、別れた後すぐに妊娠が発覚し、結婚しようとしてたのですがうまくいかずに婚約破棄をして、未婚で産む事を決めました。
    それで、相手に認知と養育費を請求している状態です。DNA鑑定で自分の子とわかったら払うなど言い出し、DNA鑑定をして、結果が出た途端無視を決め込んでいるという状況になります、、、。

説明が下手ですみません💦

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

実際にやったことはないですが、弁護士さんに聞いた時逃げてもDNA鑑定で証拠が揃っていたら基本的には算定表を元に希望が通りやすいと聞きました
でもそこからちゃんと払ってくれるかはまた別だと…

• シングルマザー

シングルマザー

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなり申し訳ありません、、、。

そうなんですね、、、。
    された事ないのにありがとうございます😭強制執行はできないのでしょうか、、、

• 6月10日
りりまま

調停調書があれば公正証書のように強制執行が可能と先日弁護士の先生に相談に行ったときに言われました😊 私もこれから養育費調停していく予定ですが無視されてるのできっとこないです😂 子どものためにお互い頑張りましょう!🔥

• シングルマザー

シングルマザー

お忙しい中コメントありがとうございます!
    アプリの不具合で返信が遅くなって申し訳ないです、、、🥲
    ほんっとに面倒くさいですよね(相手がw)その場で強制執行して欲しいくらいです😩
    うちも絶対に来ません。
    お互い頑張りましょう💪✨

• 7月8日