※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ🔰
妊娠・出産

胎芽は一つだけ確認できたが、hcg値が高めで双子の可能性が気になる。体外受精で二卵性双生児ではないが、双子になる可能性はあるか?

双子の可能性ある??
今日5w3dで二回目の診察受けてきました!
無事胎芽確認できて一安心!次は一週間後に心拍確認です❤️

4w5dで胎嚢を確認出来たとき、hcgが7000超えてありました。
何となく双子かなー、双子だったら良いなーとおもってるのですが、目視出来た胎芽は一つだけ。
体外受精なので二卵性双生児では無いことは確実。
でもここから双子になる事ってあるんですかね?
もし双子のママさんや、ご存知の方居られたら教えてください☺️

コメント

ぷるぷる

私は7w1dの初診で一卵性双生児とすぐにわかりました!
私はhcg見てないので自分の値はわかりませんが💦
ネットとか見てると、2回目3回目で判明したって人もいました。

• ポッポ🔰

ポッポ🔰

なるほど!そうなんですね✨
    もし教えていただけるのなら、
    それって、胎芽の数で分かりましたか?それとも心拍が2つあってですか??
    色々聞いちゃってすいません💦

• 6月6日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

胎芽が2つありました!
    その時ですらまだ1つになる可能性もあるから1週間後また診ましょうって言われました!
    5wの後半から悪阻が始まって初診の頃にはりんご生活してました💦
    双子は悪阻も悪化傾向だからねーと先生に言われました😰

• 6月6日
ママリ

5w4dで初診を受け、胎嚢の確認のみできましたが、まだ双子とはわかりませんでした!
胎芽?でしょうか、胎嚢の中に白いものも見えましたが、この時はそれでも双子とはわかりませんでした。

2回目の診察は、都合が合わず少し遅くなり8w3dになりました。
そこで初めて、双子であることがわかり、2人とも心拍確認できました☺️

一卵性MDです!