※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦の方の出産入院について、二人目の入院は一人目よりも忙しかったでしょうか、それともゆっくり休めましたか?

経産婦の出産入院について
現在二人目妊娠中37週なのですが、一人目の出産入院の時は入院中、いろいろな指導や、研修、母乳推進の病院だったため母子同室で入院中バタバタ忙しかった記憶があります。
今回は二人目の同じ病院で出産入院になるのですが、経産婦の出産入院された方、入院中のスケジュールは忙しいかったですか?それともゆっくり休めましたか?

コメント

あーちゃん

一人目も二人目も病院違いましたが
母子同室でした!
お風呂も助産師さん入れてくれてたし
ホントにオムツ替えと授乳のみで
結構ゆっくりできました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます^_^ご回答ありがとうございます。
    そうだったんですね😃オムツ替えと授乳のみでしたらまだ体休める時間ありますね^_^ゆっくりされたみたいでよかったです。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

昨日退院しましたがかなりゆっくり過ごせました💐
忘れてるような気がして沐浴指導だけやりましたが、あとは退院診察と退院指導(経産婦のためかなりサラッと)くらいでした。
そして1人目は母子同室で夜も毎日頑張ってましたが、2人目は夜はガンガン預けてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます^_^ご回答ありがとうございます。
    そうだったんですねー🧐沐浴指導だけはやったんですね^_^
    二人目の夜は預けることも全然可能な産院だったんですか?

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🐥
    2人目だし辛かったら預けてね~という感じだったのでお言葉に甘えてめちゃくちゃ預けてました💦沐浴指導も無くて良いなら免除に出来ましたよ!!
    家に帰ったら大変だと思うのでゆっくりしてくださいね~!

• 6月6日
もあきゅん

ゆっくり休めました😌
コロナ禍で面会が出来ないので、誰も来れないのと2人目ということで沐浴指導もミルク指導も無しでした。母子同室でしたが慣れなのか暇でした。赤ちゃんと一緒に寝まくってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます^_^ご回答ありがとうございます^_^
    二人目ですと沐浴指導とミルク指導もなしにできたんですね^_^いいなぁ!赤ちゃんと寝まくれる環境は最高ですね😃🙆‍♂️私もその環境に期待しています笑

• 6月6日
たこさん

スケジュール自体は沐浴指導と退院指導だけでしたが、下の子は直母が全然できなくて授乳に時間がかかって寝る時間があまりなかったです💦
助産師さんも手伝ってくれながら直母の練習→搾乳して飲ます→ミルク足す、、、を毎回の授乳でやってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます^_^
    ご回答ありがとうございます。
    直母ができなかったのは大変でしたね😩搾乳してミルク出してあげてもかなり時間取られますよね😮‍💨
    今は直母 完母ですか?

• 6月6日
  • たこさん

たこさん

直母ができないままで退院して、両方しっかり飲めるようになったのは1ヶ月過ぎてました😅
    今は母乳がろくに出ないのでミルク寄りの混合です💦

上の子は入院中からしっかり直母できていて3時間おきに飲ませていたのにどんどん母乳量が減っていったので、おそらく私の体質では完母は難しいのだと思います💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😩しかし両方しっかり飲めるようになってよかったですね^_^
    完母はなにかと大変なので混合もいいですよね^_^

私も前回ほぼ母乳の量が増えず完ミになったので、今回はできるだけ母乳も出るように頑張ります!

• 6月6日