※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹♡MAMA
妊娠・出産

妊娠中の体重管理に悩んでいます。体重が増えるのが早くて戸惑っています。出産後の体重戻りも心配です。年末年始の太りやすい時期に増えたくないです。体重管理のアドバイスをお願いします。

はぁ…明後日健診なのに体重が😭
なんで妊婦はこうもすぐに
ブクブクと増えるのか💦少し
食べ過ぎると素直に体重に出るし
減りもしないしもうやだー!泣

1人目出産後の体重が戻りきらないままの
妊娠であんまり増やしたくないのに😭
年末年始の太りやすい時期を
目の前にして既に増えたらあかん!!

皆さんの体重管理法、教えて下さい!
アドバイス下さい〜😭泣

コメント

華ちさ

わかります!
私もぼちぼちつわりも落ち着いてきたので恐怖でしかないです😣

私あんまり食べてないのに増えるんですよね笑
なんなんでしょ?これ笑

ホットの飲み物でごまかしたりしてます!

  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    コメント有難うございます💕

    本当にすぐ増えますよね!😭
    もう体重計に乗るのも嫌です。笑

    ホットの飲み物!だんだん
    寒くなってきてるので私もお腹が
    空いたらとりあえずホットの
    飲み物を飲んでみたいと思います✨
    お互い体重管理がんばりましょー😭泣

    • 11月24日
  • 華ちさ

    華ちさ


    家に体重計ありますがここ最近乗ってません笑

    ホットミルクとか少し甘めのココアとかだと少し満足できますよ!☺

    一人目のところと病院を変えてるんですが馬の病院体重うるさいみたいなので。。笑
    がんばります!

    • 11月24日
  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    私も乗る勇気が出なく本当に
    たまにしか乗らないんですが
    そのたまに乗った時の
    増え具合に絶句です…(笑)

    寒くなるとウォーキングなども
    なかなか行けなくなるので
    家で出来る何か見つけたいですね💕

    • 11月24日
  • 華ちさ

    華ちさ


    そーなんですよ!
    その増えてるのを見て余計乗らなくなるんですよね笑

    私のところも雪国なのでこの時期の散歩はもう諦めてるので、ウィンドウショッピングを兼ねた室内ウォーキングとあとは浮腫対策ですね!☺✨

    • 11月24日
  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    毎日乗る事が大事なのは
    分かってるんですけどね…
    本当その後落ち込みますもんね…(笑)

    ウィンドウショッピング
    いいですね💕浮腫対策!!
    気になってたんです(>_<)
    なにされてますか?✨
    あと私便秘もひどくて…😭

    • 11月24日
  • 華ちさ

    華ちさ


    もう検診の時くらいにしましょ笑
    どーせ今から厚着やと体重増えますし!!笑

    浮腫対策は、ありきたりですが、なるべくちゃんと湯ぶね浸かったり私乾燥ひどいのでクリーム塗りながら足マッサージしたり、軽いストレッチしたりですかね☺✨

    便秘つらいですよね😣
    私夜にミカン食べるようになったら便通多少よくなったよーな気はしますが。。

    • 11月24日
  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    本当に健診時も洋服分
    引いてくれって感じですよね(笑)

    足マッサージ、ストレッチ
    取り入れてみます💕

    ミカン!ちょうど買ったばかり
    なので食べまくります(笑)
    お互い道のりは長いですが
    体重管理がんばりましょう😭!

    • 11月24日
  • 華ちさ

    華ちさ


    私の産院は混んでるからか体重は診察前の待ち時間に自分で計って書いて出すんですよ!!
    これ、ごまかす人いないのかな?ていつも不思議です笑

    はい!☺✨
    食べてみてください☺
    ぼちぼちがんばりましょ✨

    グットアンサーありがとうございます!✨

    • 11月24日
coco6259

同じく明日検診で体重やばいです😭💦
ほんとすぐ増えますよね😱
なのにいつもより我慢しても戻らない…

私も1人目の時の体重戻りきらずの妊娠で
増やしたくないのに既に増えてます😂
もう臨月とかどうなってしまうのか( ; _ ; )

私も知りたいです!!(笑)
アドバイスになってなくてすみません💦
同じ状況だったのでついコメントしました💦

  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    コメント有難うございます💕

    本当ですよね!もうびっくり!😭
    健診前日の夜からご飯抜いても
    全然減らない…(笑)すぐ増えるのに
    1回増えると戻りません😭

    仕事も毎日して動いてはいるのに…
    もう本当に嫌になります😭💦

    • 11月24日
みんた

わかります!
私は旦那もダイエットするとの事だったので
ポトフや鍋。胸肉を主に食べるようにして白米を減らし炭水化物は他にあまりとらないようにしていたら抑えられました!(^_^)

  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    コメント有難うございます💕

    だんだん寒くなってきてるので
    ポトフや鍋いいですね☺️こちらの
    地域は野菜が今すごく高いので
    頻繁には出来ませんが…泣
    炭水化物減らしたいと思います!✨

    • 11月24日
  • みんた

    みんた

    もう、もやしメインですよw
    出来るだけ安いものを選んでいっぱい食べてました!
    二人目って落ちにくいとか言うんでちょっと産後怖いですもんね(;_;)
    頑張ってください♪

    • 11月24日
  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    もやしは救世主ですよね!!笑
    鍋にもやし入れた事なかったので
    やってみます💕

    それですよね!1人目も
    落ちてないだけに本当怖い…
    年末年始も気を引き締めます!!✨

    • 11月24日