※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

プレゼントの三輪車、使わない場合の対処法と、家族への配慮について相談中です。

プレゼントでもらった三輪車、使わなくなったらどうしますか?😭

上の子が1歳の時にジジババから誕生日プレゼントでもらった三輪車があります。2歳くらいまで乗ってその後ストライダーに移行したのでほぼ乗らず…

下の子生まれましたが、三輪車でわざわざ公園に行く機会もなく、結局全く乗らないまま2歳になってしまいました😱

たぶんこの先も使うことは無さそうなんですが、下の子ほぼ使ってないのに捨てたらジジババに「え…🙄」って思われますかね?💦

実の両親なんですが、母親がちょっと毒親なんでうまくやりたいんですが…

妹がいて、あと1年くらいで結婚する予定なんで妹の子が生まれるまで取っておいた方がいいと思いますか?😅
もう収納しておく場所がなく困っています。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

捨てたことバレちゃいそうな感じですか?
あまり会わないなら売ったり捨てたりしても平気じゃないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2ヶ月に1回くらいは会うんです😅
    いつか妹が子どもできた時に、「前に買ってあげた三輪車妹の子にお下がりあげなよ」とか言われそうで😅

• 6月6日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

めんどくさいことになりそうなら仕方ないですがどこかにしまっておきましょう…。
    それか壊れてしまったと言って手放してはどうですか?

• 6月6日
ママリ

妹さんがあと1年ほどで結婚したとして、すぐお子さんが出来るとも限らないですしジモティーで千円くらいで売るのはどうでしょうか?

捨てるわけじゃないからまだ罪悪感も薄れるかと…🤔
何か言われたら置き場所がなくて友達に譲っちゃった!くらいで良いかなーと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね💦すぐできたとしても生まれるまであと2年。三輪車乗るのは3年後ですよね😅
    売りたいんですけど、何か言われるのが嫌で…めんどくさい親なんです😢

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

使わなくなったオモチャなどは地域の子育て支援センターとかに寄付しますかね^ ^三輪車でも大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寄付もいいですよね😊
    ただうちの母親は使わなくなってあげたり、売ったりするのにネチネチ言ってきそうなんです😅
    妹に子ども産まれるまで実家に置いておいてほしいんですが、それはそれで「せっかく買ってあげたのにもう乗らなくなったのか」とか言われそうで😔

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三輪車なんて乗る時期短いから、もう乗らなくなったのかって思うなら、最初からストライダー買ってくれと思いますけどね😂

• 6月6日