※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
ココロ・悩み

美容室の予約を雨でキャンセルしても大丈夫ですか?当日の雨で子供を連れて行くのが億劫で、早めにキャンセルすればよかったと悩んでいます。

雨で当日美容室の予約キャンセルしても大丈夫ですか?
今日の午後予約していて、切るのは次男なので幼稚園お迎えのあとそのまま行こうかと思ってました。
前々から今日雨だとわかってましたがたいした雨じゃなきゃ行こうと思っていたら
この感じだと予約の時間もガッツリ降ってそうなので悩んでます。
当日キャンセルはやっぱ失礼ですかね・・?
土砂降りの中子供二人連れてくの億劫で、、雨の時点で早くキャンセルすればよかった😭

コメント

いちご

雨を理由はちょっと...
と思いますね💦
それで空いたところに
予約が入らなければ
お店側は損ですし..

ただ正直に言っても
客商売だし大丈夫ですよー
って優しく受け入れて
くれると思います。
表面上では...

このご時世ですし
熱が出たとか体調悪い
みたいな感じが
良いかもしれないですね😅

はじめてのママリ

雨なのでキャンセルします、って正直に言うより、「体調が悪くなってしまって」とかの方が角が立たない気がします。
嘘も方便で!
雨が理由だと、それはわかってたじゃん?ってなりそうです💦

m♡

雨が理由はエグいですね、屋外レジャーでもない限り💧
台風なら満場一致で納得ですが、雨でキャンセルって伝えるのは印象悪いと思います😓

自身の体調不良とかでキャンセルの方が角が立たないと思います😓

なち

まとめての返信ですみません💦
雨でキャンセルはやっぱり失礼になりますよね😭
予約時間まで迫ってたので急にキャンセルも失礼かと思い結局行きました💈
みなさま回答ありがとうございました🙇‍♀️💦