※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園の娘が先生に甘える行動に愛情不足を感じる。自分は愛情を十分に注げていない自覚があり、同じような状況のママさんはいるか気になる。

幼稚園通いの娘に対して愛情不足かな?と感じる行動があるのですが…

それは担任の先生にべったり甘えるという行動です。
大好きな先生がいれば甘えたくなるのは普通なのかな?とも思うのですが、
朝先生に会うと、ギュゥしてと言って抱きついていきます。私はその姿を見るとなんだかごめんね、と思ってしまいます
きっとママの代わりが先生なのかなって思うと悲しくなってしまいます
先生は優しく娘に愛情たっぷり注いでくれているんだと思います。

私は毎日怒ってばかりなのと色々家事や子供のお世話に追われて愛情を注げていません。自覚しています

同じように普段愛情を十分に与えられていないと思っているママさんは居ますか?

コメント

ママリ

わたしも長女が年少なんですが、帰り道他のママさんと手を繋ぎたがったり、公園に行っても他のママとかに声かけたりするので愛情不足なのかな…
と思っております💦

わたしも毎日怒ってばかりで自覚してますがなかなか難しいですよね…

言葉では宝物だよ、大好きだよ、大事なんだよとは伝えておりますけど😔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

帰り道kさんとは手を繋がないのですか?
    それとも繋いでいても他のママさんのところへ手を繋ぎにいっちゃうんでしょうか?

私時々は言葉で言ったりしてますが怒る頻度の方が多くなってきました💦

私は今日からなるべく怒らないように接してみようと思っています。😭

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

今日、帰ってきたら
ぎゅーってたくさんしてみてはどうでしょう?☺️

わたしも怒ってしまうことはあります😭

家の中でも抱っこしたり、
ほっぺスリスリしたり、
スキンシップは多い方かなと思ってます。

私は文章を読んで、それだけで
愛情不足だとは思いませんが、
ママさんが気にされてるのであれば
たくさん愛情を伝えて、スキンシップとってみたらいいと思いました☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今日は寝る前に沢山ぎゅうしようと思います!

私も時々になっちゃいますが自分の感情が安定している時は抱っこしたりほっぺすりすりしたり寝る前に足モミモミされるのが好きな娘なのでしてますが怒る頻度の方が増えてきてしまって…。。
    毎日余裕が無さすぎて怒りすぎました…。。

ここ最近は寝る時も私の方が疲れてしまいあまりスキンシップができていなかったので意識してしてしてみようと思います!!

ほっぺすりすり気持ち良いですよね🥹
    私も好きですし娘もほっぺすりすりが大好きです

少し心が軽くなりました…アドバイスありがとうございました😭

• 6月6日
ちゃんみー

保育士です。
それは愛情不足というより、その先生が好きで安心しているんじゃないですかね👀?
プラスに考えても良いと思いますよ😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

保育士さんですか☺️
    たしかにお家に帰ってきても◯◯先生好きと何回か言っていますし、私から見てもその先生は母性があって話し方も優しい口調なので娘は安心してるのかもしれません。

お昼ご飯もその先生と食べてるようです🥹

流石先生だな!!と思いました

プラスに考えてみます

ありがとうございました😊

• 6月7日