※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一人になりたいけど、静かにしてほしい。情緒不安定で、頼れる人が近くにいない。

一人になりたいです😢

構ってほしいのはわかる、本当にわかる、
思う存分構ってあげられなくてごめんねと思う、

でもちょっと、、、
静かにして😭

頼れる人が近くにいないし
一時保育などは事前に予約しないと使えないし
こんなとき近くに誰かいたらと思う日々です。
情緒不安定すぎて😭

コメント

おかゆ

大変ですよね😢

赤ちゃんなら、泣き喚いていても、安全を確保して少し別の部屋でイヤホンしながら気持ち切り替えることはできても、2歳とかだと離れるともっと泣いてついてくるし余計イライラしちゃいますよね😭

しんどい時じゃなくても、一時保育を定期的に使うなど可能であれば、週1回でも予約しておいたらどうですか?🥺

妊娠後期で3歳手前の男の子と毎日2人きりならかなりしんどいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですよね...
    どうにもイライラしてしまいます。
    出産近づいているので、入院前に息子の時間を大事にしたい気持ちはあります。
    産後もなるべく下の子より上の子との時間を大事にしたいです。
    私の思いと言動が一致しなくて...
    しんどいです。
    息子の赤ちゃん返りも理解してるんですが
    イライラが勝ってしまって😢
    普段から一時保育を定期的に使えば気持ち違いますかね😮‍💨

• 6月6日
  • おかゆ

おかゆ

わたしは娘を保育園に通わせてるので、産前も産後も毎日預けてますよ😂
    それでも、朝や夕方の時間や、休みの日など充分上の子と遊べるので、、

というのも、わたしはフルタイムでバリバリと働いていたので、産休に入るとゆっくり子どもとの時間が取れているように感じるのかもしれないです🤣

保育園など通わせていないのであれば、一時保育を利用する=子どもと離れる時間を作る、と感じてしまうのかもですね。

24時間一緒にいてイライラした気持ちで過ごすより、離れる時間も作りながらご機嫌にいられたほうがお互いに楽かな〜とも思いますよ😉

赤ちゃんのお世話も、上の子の赤ちゃん返りもなかなか大変かと思います。
    理想は理想として、ご自身の身体と心の健康を優先で🥰

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉、ありがとうございます😭

• 6月6日