※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
家族・旦那

親戚付き合いについての質問です。旦那は4人男兄弟の長男です。家庭が複…

親戚付き合いについての質問です。
旦那は4人男兄弟の長男です。
家庭が複雑で旦那だけ父親が違くて、3歳の時から祖父母に預けられて育ちました。
弟の存在を知ったのも20歳くらいの時だそうです。
三男だけは性格が似ててて、旦那の友達を交えて一緒に飲んだりして頻繁に遊んでます。
他2人とは連絡さえ取らず、弟言ってもほぼ他人状態です。
去年、三男が結婚をして今年の冬に子供が生まれるそうです。
生まれる前に顔合わせをしようと義母、義祖母が言い出し夏に集まることになりました。
私は結婚前に義母に会ってないし、娘が生まれてから旦那の実家で鉢合わせして会ったくらいです。
三男が結婚する前に両家顔合わせをしたらしく、旦那は呼ばれず義祖母だけ呼ばれてました。(結局、祖母も不参加)

私達の結婚の時も知ってたのに、顔合わせしようともせず旦那は蚊帳の外の扱いをする義母。
今回はこれからなにかあった時の為に、集まろうとか言ってるみたいですが私からすると意味が分かりません。
会いたければ私たちが個人的に三男夫婦に会えばいいだけだし、旦那も今さら親戚付き合いする気もないと言ってるし…
義祖母は正月とかもこれから集まるべきとか言いますが、皆さんはどう思いますか?

コメント

会わなくていいと思います。お義母さん老後が心配になってきたんじゃないですか?むしろ今こそしっかり距離を取るべきだと思います。
旦那さんがそれでよければ今更付き合う必要はないと思いますねー。

tamachiri

義母の老後問題がありそうですね笑。今更関わらない方がいいと思います。
育ててもらった恩義で義祖父母とは今後も接触するのはアリかと思います。