※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが歩く練習中。家で練習するのと外で歩かせるの、どちらがいいでしょうか?他の子はどれくらいで歩けるようになったか気になります。

ひとりでだいぶ歩けるようになり庭で靴下のまま歩かせてみたら芝生嫌がらず楽しそうに歩いてたのでファーストシューズ購入しました👟
靴は嫌がってる様子はなく歩こうとしてるのですが3日くらい家の中で履かせてますがまだ上手に歩けません😂
このまま家の中で練習するのみですか?外で芝生の方が歩いてくれるとかありますかね😳?
個人差はあると思いますが皆さんのお子さんは靴を履いてどれくらいで歩けるようになりましたか?

コメント

歩けたその日に靴履かせて靴で歩いてました😂😂外でも普通に歩いてたので芝生で歩かせてみたらいいかもです!!、

ママリ

うちは歩き始めが遅めだったからか、はじめの1歩が10歩だったのですぐ靴履かせてみたら外も歩けてましたー!
外は家より興味があって歩いてくれるとかあるかもですね☺️