※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫へのイライラ…里帰りして1ヶ月経ちました。夫とはLINEで連絡を取って…

夫へのイライラ…

里帰りして1ヶ月経ちました。夫とはLINEで連絡を取っているのですが、最近とってもイライラします😣
里帰り前に、夫が投資で失敗し貯金を使い借金までしていたことが発覚。それに関しては、今後に向けて立て直そうと話し合いをしました。生活費を少しでも浮かすため、私は予定より1ヶ月ほど早めに実家に帰ってきています。

先日、父が通販で必要なものを買ってくれました。ベビーグッズは出してあげる、それ以外はポイント差し引いた分だけちょうだいと。それを夫にLINEしたら、「全部出してくれてもいいのに笑」と返事があり、そこからイライラが止まりません。これからいろいろお金がかかるのに、自分が貯金に手を出し借金して苦しい経済状況なのに、少しでもお金出してもらえることに感謝する訳では無いのか…

傷病手当金が入ったと伝えると、借金の利息を減らしたいから返済に回させてくれと言われました。利息減らしたいのは分かるけど、そろそろ出産に向けて蓄えも増やしておきたいのに…。ボーナスが入ったことは言わずに置こうかなと思っています。
それ以外にも、「妊娠して切迫とかで休職になるとか、そういう知識があれば備えられた」、「自分の経験(お腹が張って休職になったこととか)発信してみたら?」など、彼にきっと悪気はないのでしょうけど、全部、「休職する可能性があれば借金しなかったの?」「ブログで副業でもさせたいの?」と、お金絡みの方向にばかり思考が偏ってしまいます。「暇だからご飯炊いた。冷凍ご飯のストックめっちゃある」など雑談がきても、その米は自分が家にいる間で食べ切れる量なの?家にある期限の近い食べ物はちゃんと食べてるの?など、無駄使いしてるのではないかと疑ってしまいます😢
夫が反省していることは、話し合いの時に十分伝わってきて許したはずなのに、今になって、借金なんてしなければ、貯金があれば、こんなにベビーグッズひとつマタニティグッズひとつ買うことにも抵抗がなかったはずなのに…こんなに早く里帰りする必要なかったし、夫とふたりの時間作れたのに…と考えてしまいます。

今までなら笑い話にできたのに、全部変な方向に頭の中で話を飛躍してしまって、変な感じです。LINEで喧嘩はしたくないので、なんかイライラするからLINE休憩するねと言ってしまいました😭今週末、夫が実家に来てくれるのに、ちゃんと会えるのか心配です。

コメント

ママリ

ベビー用品に関して、全部出してくれたらいいのにはムカつきますね😇
実親が好意で買ってきたり用意してくれてるのに、お金払えって…。じゃあ、義父にも買っていただいてよろしいですか?って感じです😇

私も産後里帰り予定ですが、貯金も全くなく旦那の食事などほんとに無駄遣いしないか不安でしょうがないです😥😥

• ママリ

ママリ

そうなんですよ😭妻の生活費も出してもらってる状況でそれは無いだろって感じで🤬
    義両親には返済のためにお金借りたから、出産祝いとか貰えるのかなぁとかも気になって…😭

家にある食べ物を期限近いものから食べて、それが終わったらダイエットとか言ってたのですが、そんなに米炊いてダイエットする気ないですよね💦米炊く前に、赤ちゃん迎えるための部屋の片付けとか、もっとやって欲しいことたくさんあるのに…

• 6月6日