※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuka☺︎︎❤︎
子育て・グッズ

子供の通院タイミングについて相談です。病院の薬が少なく、レッスンやイベントがある中、いつ行くべきか悩んでいます。

子供の小児科通院の目安について👦🏻
みなさんの意見を聞かせてくれると嬉しいです😭✨

子供が喘息体質で通院しているのですがここ1ヶ月なかなか調子が良くならず2ヶ月分どっさりもらった薬もなくなるので友達におすすめされた小児呼吸器科に金曜日に行きました😊
どうやら外しちゃいけない薬を5月頭で外されてしまっていてそこで1ヶ月程、調子が悪かったようです💧
そして新たにお薬を処方していただき薬局で気づいたのですがお薬が7日分出ておらず…

アレルギーがひどいのと診断だったのでしばらく飲み続けるのかなと思い前の病院と同じくたくさん出してもらえると勘違いしていました😅

また貰いに行けばいい話なのですが通院のタイミングです😣

土曜に習い事のレッスンとリハーサル、日曜日にコンクールのイベントを控えており木曜にもレッスンがあります。
水曜は病院がないし休みなので行くとしたら今日?明日?😭

雨なので憂鬱気味で判断力が鈍っています😭😭
みなさんならこの場合いつに行きますか?

ちなみに幼稚園にはアレルギーと喘息の診断と話して、元気はあるので許可をもらい登園しています😊

コメント

kanakan

親だけ行って処方箋もらえませんかね?
病院によっては診察が必要なところもありますが、数ヶ月以内だと処方箋だけだしてもらえる病院もあります!
確認されてはいかがでしょう?

• yuuuuuuka☺︎︎❤︎

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

コメントありがとうございます😊
    急いでネットで確認したらコロナ期間はご本人がいなくても継続処方が認められていますとあったのでうちも対象か確認したいと思います😳

• 6月6日