※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
その他の疑問

コロナワクチンの接種の進捗みなさんどんな感じですか?😅2回目まではワク…

コロナワクチンの接種の進捗みなさんどんな感じですか?😅2回目まではワクチンで盛り上がってたので受けたのですが3回目の案内きてるのになんかもう打つ気しなくて打ってません😵打っても打たなくてもどっちでもいいのですが、痛いの嫌だし副反応も怖いから嫌、、
結局世間的には今3回目打った方がいい流れなんでしょうか?🤔みなさん何回打ちましたか。

コメント

ゆいx

一人が予約とっちゃうと、ワクチンの話ばかりです(笑)

3回目は前回より皆さんドライですよ😂💦

私はさっさとやっちゃいましたけど、きりがないと判断したらもうやらないかもしれません😂

マサラタウン

うちの自治体では予約なしでも3回目接種可能なので接種しましょう!という感じですね。

私の周りは3回目接種した方が6.7割くらいだと思います🤔

ちなみに私は1度も接種してませんが、コロナにもならず元気ですけどね😏

ユウ

今から3回目です😅
夫婦とも大阪市内中心部へ仕事に行くこと、私の本業が子供相手の仕事で何度かコロナも出ていること(生徒の2割くらいは感染していて1度は濃厚接触にもなりました)、が大きな理由ですね🧐
出産迫っているので移る確率を減らしておきたいのもありますが、特別自粛してまでとは思ってないです😅

打つ打たないに関わらずかかる人はかかるのが現状ですよね😅見事な自粛生活でもかかったとか聞きますし、先日2回目かかっちゃった話を聞きました。どうやら半年くらいあいていたら同じ型でも2回目あり得るそうなので、そうなるともうほんとインフルと一緒だなぁと思いました😅
インフルと一緒なら、インフルも毎年打つので私は打ちます😊半年とかのスパンになるのはインフルと違って流行時期が偏ってないからであって、インフルも数ヶ月しかもたないですしね🤣

ただ、将来的な影響は誰にもわかりません。子宮頸がんのように後から発覚もあり得るかもしれません。
でも今かかってしまったら誰が子供たちを面倒みるのか?唯一頼れる実家でも濃厚接触者になってしまった子供を預けるわけにはいかないので、我が家にとって現状の最善を選択しただけです😊
正解は何年か経たないと誰にもわからないと思うので😵

私の周りは、2回でやめてます。
因みに、私は、一度も接種せず、出歩いてますが、元気ピンピンですよ🙂

さく

3月に3回目うちましたー✨

親は医療従事者ということもあり、もう4回目うってます。

正直4回目はもう良いかな😅と思ったりもしますが、小さい子もいるし、子ども達はワクチン打てないので一応受けようかな〜とは思ってます。

無料じゃなくなったら受けないかもです。笑

空色のーと

周りは3回目まで打った人ばかりですけど、私は1回も打ってないです☺️

もう今更って感じだし、1度も感染してなければ風邪も引いてないので、将来まだ何があるか分からないワクチン打たなくて良かったなって思ってます💦

おすもうパーティー

私の身近も
シニア世代は早々に3回目打ってますが、私たち世代は1回目とかより話題にもあがらないし、打ちに行くのが面倒だーって人が多くて、私も面倒だなーと思いつつ歩いて5分の病院が打てるので予約をやっととりました😅
来週打ちますーが、打ってもかかる、打たなくてかかった人が無症状や軽症、打っても重症になった人いるとか
うつ意味あるのかなーって
悶々としています。

ゆの

2回は打ちました!
でも副反応で40℃熱が出て動けなくて子ども達の世話どころじゃなくてめちゃくちゃ辛かったので、3回目はスルーしてます😅

満月

2回打ちましたが、
副反応も腕が痛いのみで
他は何もなかったです!
でも、3回目は打たないし
最初から打たなくてよかったかもって今は思ってます😅

はじめてのママリ🔰

一度も打ってません。人類に初めて使われる遺伝子製剤なので、仮に打った直後なにもなくても数年後はわかりません💦薬害はいつも数年から数十年経って発覚します。周りで言うと、同僚は3回目の後手首から先がパンパンに腫れて1週間入院、同期の奥さんは2回直後八ヶ月間血尿止まらず、友達はギランバレー症候群になりました。身近なとこでもこれだけの症状が出ているので恐ろしくて打てません。

• モモ犬

モモ犬

横からすみません。
    私の叔父も三回目接種後に脳梗塞と癌、叔母は膀胱炎、近所の子育て世帯の50才前後の旦那様も直後に倒れて脳梗塞で入院したそうです。
    奥様から話を聞きましたが、救急隊から到着後に、ワクチン打ちましたか?と聞かれたそうです。
    このワクチンの薬害に自分がいつ当たるか分からないので、怖くて打てません。
    知人の医師に聞きましたが、若い方の帯状疱疹や急性癌も異常に多いそうです。
    お友達、ギランバレーは可哀想ですね。
    私の同僚はコロナ禍前にギランバレーを発症したので、ドクターストップでワクチンは打ちませんでしたが、主治医の判断は賢明だったと思います。

• 6月7日

退会ユーザー

横からすみません
    うちの実父は、打たないでと言ったのに、3回打ち、癌になりました。めちゃくちゃ、健康に気をつけてたのに、いきなり、末期のがんです。
    我が家は、癌が周りに居ないので、かなり、ショックでした。
    主人は、2回打ったあと、ちょっとぶつけただけで、
    骨折しました。
    ワクチン打つと、ビタミンDが、足りなくなるみたいです。
    本当、人○削○ですよね。メディアは、嘘ばかり
    本当に、早く気付かないと、大変なことになります😓

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癌の人もめちゃくちゃ増えてるそうですよね💦同期のお母さんが先日胆嚢がん、先輩のお父さんが肝臓がんになったと聞きました。どちらも複数回接種してます、、、でも微塵も疑ってないようです。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの父、母ともに何日も説得し、資料も何十枚も用意して説明したのに全く聞く耳を持たず接種しています😭これからが心配です。

• 6月7日
きんむぎ

うちの会社は

6割3回目接種
3割3回目 迷っているor打たない
1割 1回も接種してない

という感じですね。

3回目は確かに 下火というか、話題にもあまりなってない感じですね。受けたー?みたいな会話も あまりないです。

私は3回目打たないです。