※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
家事・料理

ケーキの好みが家族でバラバラの時は、誕生日ケーキってどうしますか?😭…

ケーキの好みが家族でバラバラの時は、誕生日ケーキってどうしますか?😭
今月主人の誕生日です!誕生日ケーキを用意したいのですが、主人の好みは、王道の生クリームたっぷりショートケーキです🎂
しかし長男は生クリームが苦手です😭好きなのはチョコレートケーキです🍫しかし主人はチョコが苦手です🤣
去年までは長男はケーキが苦手で食べなかったので主人の好みに合わせてましたが、食べられるようになったのでケーキが食べられる主人の誕生日を楽しみにしています😂💦

こういう場合、誰に合わせたらいいと思いますか?
やっぱり誕生日の主人?そうなると長男は食べられないし…
でも長男に合わせたら誕生日の主人が食べられないし…😭
もうホールケーキ諦めてカットケーキを買うのもありですかね?🤣なんか誕生日っぽくないような気がして😭

カテゴリ違ったらすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうなのでいつもカットケーキです🍰
食べられないのを買うより、自分が好きなのを食べるのが一番なので✨
数字のローソクは買ってそれ立ててます。

  • でっで

    でっで

    やっぱり好きなの食べたいですよね😍
    ロウソクだけですか?
    チョコプレートとかはしてないですか?🤔

    • 6月6日
はなちゃん

うちはカットケーキにしてますよ!
旦那が果物食べられないけど子供が果物大好きで合わなくて😅

  • でっで

    でっで

    好みがバラバラだと難しいですよね😭でもカットケーキでもありみたいで安心しました❤️
    ロウソクとかチョコプレートとかはどうしてますか?🤔

    • 6月6日
れいか

子供の誕生日はホールケーキでお祝いしますが、大人の誕生日は各自好きなケーキにして、大皿に丸く盛り、ローソン付けています✨

  • でっで

    でっで

    うちも子供の誕生日は主人に我慢してもらってホールケーキにしました😊でも大人ならカットケーキでもいいですよね☺️
    大皿に丸く盛るのありですね✨豪華ですね❤️
    プレートはどうしてますか?🤔

    • 6月6日
  • れいか

    れいか

    プレートは100キンで買っています!
    子供に書かせて、お皿にちょっとデコレーションもする年もあったり、、です✨

    • 6月6日
  • でっで

    でっで

    100均!全く頭になかったです🤩
    子供に書かせるのいいですね😊❤️今年はそれを真似させていただきます😍💕

    • 6月6日
ユウ

我が家は主役に合わせてます😊
なので主人の時は王道のいちごショートか変わり種、私と長女はチョコです😅

カットでもありかと思いますよ👌🏻
うちは主人がホールにこだわるので😅小さめのホール(誕生日が全員近いので)にしてます👌🏻

  • でっで

    でっで

    私も主役に合わせるものだも思ってたんですが、まさかの息子と主人の好みが真逆で困ってしまって🤣
    カットケーキありですかね😊
    ホールケーキにこだわりないのでカットケーキにしてみます✌️✨

    • 6月6日
deleted user

カットケーキです😳💓

私がケーキ苦手なのもあって
それぞれ好きなの食べます😂

  • でっで

    でっで

    カットケーキの方が意外と多くて安心しました☺️
    今回はうちもカットケーキにします😊❤️

    • 6月6日
あんこ

ちょうど今日主人の誕生日なので
昨日の夜ケーキ食べましたが
ホール食べきれないし、好きなケーキバラバラなので毎年カットケーキです🤣
ロウソクは数字のやつをぶっ刺しました🙊

でも子どもの誕生日のときだけは、
子どもが選んだケーキをホールで買ってます☺️!
だいたいケーキに乗ってる苺しか食べないので、親は我慢しながら頑張ってケーキ食べます🤣

  • でっで

    でっで

    わぁ💕ご主人お誕生日おめでとうございます🥳👏🎉
    やっぱり好みがバラバラだとカットケーキがいいですよね🤣

    うちも子供も誕生日は主人に我慢してもらってホールケーキにしました😂苺しか食べないの分かりまくります🤣笑笑

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちも真ん中の子がチョコ大好きです💓上のお兄ちゃんもチョコ好きですけど苺の方が好きで、家族でバラバラです😂

うちは主役に何がいいか聞くか、みんなで多数決とるか、これでも決まらなかったらショートケーキにしてます😊

  • でっで

    でっで

    子供ってチョコ好きですよね💕
    多数決面白いですね😊
    多数決が分かるようになったらそれもありかも😆✨

    • 6月6日
イリス

うちはカットケーキです‼️

子供も好きなの選びたいし、主人は洋酒入ってるやつとかも好きなので。

パーティーとかでローソクふーっ‼️とかやるのは子供の誕生日だけなので、やるときは子供の好きなやつです。

  • でっで

    でっで

    やっぱりカットケーキありなんですね😊
    誕生日はホールケーキってイメージだったので🎂
    今回はうちもカットケーキにします🍰💕

    • 6月6日